すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

弱くなった磁石を強力な磁石とくっつけておくと、強力になるという話を聞いてやっていたのですが、あまり変わりませんでした。
やはり元通りにするのは無理なのでしょうか。

• 質問者:mini
  • 質問日時:2012-06-13 22:35:00
  • 0

並び替え:

少しは強くなったのでしょうか?

再度、磁化(磁力を戻す)させるには、磁石をくっつけるだけでも効果があると思いますが、より強力に磁化させるには、同一方向に磁石を擦り付けるといいです。
人の目には、見えませんが、鉄の中の原子の向きをそろえることが必要です。

• 回答者:コゼニゲバ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

磁化というのは通常発生する磁力の何倍もの強力な磁力線を通さなくてはなりません。フェライトにはネオジムあたりの磁石なら少しは効果あるかもしれませんがフェライト同志だと殆ど変わらないと思います

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前学校単位じゃないと買えないとんでもなく強力な磁石を見せてもらった時には、磁力が元通りになった気がします。

恐らく市販のものでは弱すぎるのではと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

強い磁石に長時間くっつけておけば少しは回復しますが元の用にはなりません

実際の家庭ではまず無理です

電磁石でもいいのですが、すごく電気代をくいますので非現実的ですね

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る