すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今朝、カエルの鳴き声がすごかったんです。
カエルの大合唱を聞くと、いつも、あー、雨降るのかなあ と思います。
みなさんもそう思います?そして実際のところどうなんでしょう。
ちなみに今は晴れてます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-14 07:29:29
  • 0

私はカエルの大合唱を聞くと田舎を思い出します。
今住んでいるところは田んぼも畑もないので
家の中ではカエルの泣き声はしないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

田舎へいくと、決まって夜鳴いている気がして、雨とは結びつかないです。
じめじめした日にカエルがないていると、もうすぐ降ると思うことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もカエルの大合唱を聞くと、、きっと雨降るのだろうと思います。

今は田んぼとか畑の近くに住んでいないのカエルの大合唱を聞くことはないのですが、昔の思い出でカエルと雨のイメージが強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る