すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

昭和にあった、FATTY、DONっていう、キャラについて調べています。あなたの知っている情報を教えてください!

  • 質問者:べんママ
  • 質問日時:2012-06-14 12:13:43
  • 1

並び替え:

昭和生まれですがFATTY、DONっていう、キャラは聞いたことがありません。
キャラクター名本当に合っていますか?

===補足===
don&noo これでしょうか?
もうほとんど情報が残っていないですね。

http://mblog.excite.co.jp/user/himedaria/entry/detail/?id=14608567

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!そうです!この懐かしいイラストをもう一度見られて感激です。本当にうれしいです。手に入れたいのですが、オークションでも出品がなく、悲しいです…。他にもなにか情報をご存じの方がいましたら、引き続きよろしくお願いいたします。

fattydonというのはごく初期の名称で、すぐにdon&nooに変わったらしいです。
作者は、はらJINという方。既に故人です。
ギンビス「たべっこどうぶつ」のイラストもこの方が手がけたものだそうです。
8ビット時代からパソコンをいじっている人にとっては、「I/O」誌のイラストでおなじみの人でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
お礼コメント

情報が少ない中、親身にご回答くださって本当にありがとうございました!FattyDonは初期の名称だったのですね。これは初耳です。嬉しいです。ありがとうございました!これからはたべっこどうぶつをよーく見て食べたいと思いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る