すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

大飯原発の下には活断層が何本もあると専門家は指摘しているというのに、民主は悪魔でしょうか?

原発再稼働「粛々と」 仙谷氏、大飯以外も推進明言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120614-00000081-san-pol

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-14 12:46:00
  • 1

そもそもが1,2号炉は設計寿命間近、3,4号炉にしたって1980年代の代物です、だからといって最新の50年コンクリートを使っているわけでもないし、放射線を浴びると50年コンクリートでさえ寿命は短縮するそうですから、解体間際の原子炉を、今使わないと使えなくなる、いやしかも寿命を10年先送りにするんだそうです??何考えているのか。
正確には福島第一1号炉は設計寿命を経過すた上にその10年以上前に欠陥が指摘されアメリカでは改修もしくは廃炉にされました、が日本では何もせずに寿命を20年伸ばしました、根拠など無いです、周囲のコンクリートはクラックだらけだったそうです、3号炉に至っては、設計寿命2年前実情は解体に入る時期です、そこにこともあろうか「プルサーマールというブルトニューム混合燃料で定格の120%で運転していた訳です、あるいみ、設計寿命として全て解体作業に入っていれば今回の事故は無かった訳で(まあ解体中なので多少の放射線物質の流失はあったかも知れませんが、基本的に燃料は無い訳です、誰が20年寿命をどんな根拠で伸ばしたのか、もちろん現設計のアメリカは設計寿命前に解体を行っているわけですし、マークワンの欠陥対策も行なっている訳ですから、東電、もしくは東電関係者が決めたことでしょう。
なら、大飯の寿命延ばしもその連中であることはほぼ間違いないでしょう、何も関電でなくても,60Hz帯に新しい原発はある訳で最も安全な原発を起動して、急場を凌ぐと言うのが常識だと思いますが、金の亡者の常識は違うのでしょう、どうしても稼働するなら、問題が起きたら、総理を始めとするその関係者は死刑確定という法的決定をして責任を取ってもらいたいものです、事故があれば多くの人に死傷者が出るのだから当然、それでもやるというのならわかりますが、最もそうなったらびびって関係者が大飯の起動は無理と言い出すでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

福島での教訓を何も生かせない政府

日本を壊すつもりなんでしょうかね

何を持って安全なのか その説明すらまともにすることが出来ない

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖すぎますね。何を持って安全と言えるのでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

恐ろしいことです
ホント悪魔です

• 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

野田佳彦内閣は、一切、既得権益と闘わず、全てのツケを国民に背負わせることで政権を維持することを早期に決めました。

野田佳彦首相が就任時に、「米倉経団連会長に挨拶に行った」ことからも最初から、既得権益の為に政治をすることを宣言していたと言えます。(一国の首相がわざわざ自分から財界に挨拶に行くことなど、情けないにも程があります。)

官僚の言う通りに、経団連の言う通りに、霞ヶ関の労働組合の言う通りに…全てのマニュフェストを棚上げしているのですから、もう救い様がありません。

過去、様々な政権がありましたが、私が知る限り、野田佳彦氏は、最低・最悪の総理大臣です。

原発の既得権益、増税による財務省の既得権益(特例措置による巨大利権)、野田佳彦内閣は、常に国民では無く、霞ヶ関の官僚に向いていることは明らかです。

一刻も早い「解散総選挙」によってしか、民意を国会議員に伝えるしか方法は無いのかもしれません。

この回答の満足度

票と金欲しさに仙石も一生懸命ですね!小沢も戻って来たし「異臭カメレオンのわしも票は集めれるで」見たいな事を仲間内で自慢したいのでしょう。
主義・主張・脳も全く無い異臭カメレオン仙石!
相変わらずチョコチョコ出て来ては、後からケツに火が付いて叫びながら逃げ回る仙石!
昔から全く変わり映えのしない男です。

• 回答者:仙石は弁護士辞めて良かった! (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

これで民主党は終わりでしょうね

この回答の満足度

擁護する訳ではありません。

ソ連 崩壊時、電力不足の漁港が 原子力潜水艦 から、送電してもらっていました。

海難事故で、海に漂流する人が、水を求め 海水を飲むそうです。

同じ思考でしょう。

電力会社の発電能力の隠匿は許されませんが・・・

この回答の満足度

推進する裏で、原発について何らかの利権に絡んでいるのでしょう。 汚い奴等です。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

何が起こっても不思議ではないです。
恐ろしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

地震や津波があっても想定外の出来ごとだったと逃げられるから、目先の利益につられて、どんどん危ないことに手を染めていますね。不良がやくざに転落していくように、日本はまっしぐらです。

• 回答者:電力会社の思うつぼ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

なんの力がはたらいているのでしょうか。もはや原発はなくすときなのに、

• 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

順調に進んでいます、日本を壊す計画が・・・。

壊せば、直さなければいけない。そこに利権が絡むと、、、儲けるひとは大もうけ。
9.11でも大もうけした人がいるようですが・・・。それと同じ理屈で・・・。

むしろ天災ならば、誰も文句は言えない・・・。我慢強い国民性だし・・・。

• 回答者:臆病者め! (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る