すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

仙石氏は原発ファンなのでしょうか。

  • 質問者:臆病者め!
  • 質問日時:2012-06-14 13:04:53
  • 1

原発ファンという観点では、自民党の谷垣総裁、石原幹事長、甘利議員の方が熱狂的だと思いますし、民主党に鞍替えしたコウモリのような与謝野議員などの方が権力が強いのだと思います。

仙谷由人氏は、上記のような議員から見れば、明らかに「小物」であり、自らの意志というよりは、既得権益側の意志を代弁しているに過ぎないのだと思います。

数々のマニュフェスト違反により、政権を存続する意義すら無くなった民主党の執行部ならではの態度なのだと思いますし、解散総選挙になれば、また国民に媚び諂うような政策を掲げるのでしょう。(もう誰も信用しないのでしょうが。)

民主党は、思想家・市民運動家のような議員が多く、民間企業でマネジメント力を鍛えてきたような議員は非常に少なかったのだと思います。

だからこそ、民主党は官僚を全くコントロールできず、自ら頭を使うことなく、責任すら取らないのだと思います。

方や、自民党はと言えば、その官僚機構と癒着し、戦後から60年に渡り、利権を貪り続けてきた主犯格であり、民主党から自民党に戻ることは、官僚にとっては有り難くても、国民からすれば最悪の選択なのだと思います。

自民党・民主党の二大政党を「国会から排除」するしか、国民が「民主主義」を取り戻す手段は無いのでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お金と権力のファンなんでしょうね。

  • 回答者:それいがいなにもない (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分。家に作ればいいね!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

原発よりも、お金でしょう。
おそらく、原発について何らかの利権に絡んでいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく票が欲しいだけの心の貧しい男です。
まあ、民主党はみんなそんな類の人間ばかりです。

  • 回答者:ダメオトコ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利権が絡んでいますからね。
民主党も献金を受けたりしていますから、
その関係もあって、原発再開しなくてはいけないのでしょう。

  • 回答者:カウント (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産系の元弁護士で、もともと主義主張が無い人間です。
票とお金をくれる人なら誰のファンにもなります。
異臭カメレオン仙石の真骨頂ですから。完全に次期選挙の票狙いです。
選挙に通った途端正義面して原発批判を必ずします。昔から遣り方が変わっていません。

===補足===
(笑)ある面そう言えますね!気が付きませんでした。

  • 回答者:助冴文 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一貫性がありますね。

「ファン」ではないと思います

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利口に暮らしてる政治家ですわ。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信者ですね。考えを曲げません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信者ですね。考えを曲げません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発のファンでなく

原発が作り出してくれるお金でしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る