すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

国連って「要請」しかしないのですか?

手持ちの援助物資・物品とか何も無いので、諸国へ「援助のお願い」でしょうか。

北朝鮮への援助求む。
 人口1600万分のご飯。。。

幾ら人道上といえど、国連の節穴のような言い様に呆れませんか?
国連は各国に援助要請ではなく、北朝鮮に言う事があると思うのですが。。。

  • 質問者:国民は
  • 質問日時:2012-06-14 21:26:32
  • 0

並び替え:

ロケットや核実験の費用で、食料を買え。

ですか?


関連機関には、多少はあるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです!国連自体は要請しか出来ません。
全ての行動は参加国の衆議一致の上で行う為、非常時以外お願いするだけです。
北朝鮮の物資援助は納得し兼ねますが、罪の無い人達の人道上の問題かも知れませんね。

  • 回答者:勘三郎 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国連軍というのがありますがあれも実態はないので要請ということですね

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国連と言っても権限がない機関ですから。
出資金を出している国の意向などが反映されると思います。
強制力がないのですから、活動にも限界がありますよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る