すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

役所の対応の悪さや怠慢さにカーッ!と頭にくることは無いですか?
ムカついたときどうしていますか?グッと我慢していますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-14 23:27:10
  • 0

それね家の子供も言ってました。何か気に障ったのでしょう。
所が僕も役所によく行くのですが、親切さを感じる事はあっても頭にくる事は皆無です。
昔は横着なのが多くて窓口で怒鳴ってましたよ。遠慮しない性格ですから!
子供にも「こちらが悪くないなら黙って帰ってくるな!」と言ったのですが、質問者さんも我慢してたら駄目ですよ!グット我慢なんて無意味と思います。

  • 回答者:助冴文 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

関係施設には、あります。

県の施設のときは、手紙書いたら・・・

職員がほとんど入れ替わりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がまんしません!!
対応がすごく悪くて、私は特定疾患の書類を
届けた時にお昼10分くらい前だったんですね。
10分間説明した後、まだ何もわけわかんないのに
看板出されて「お昼入りますので、また午後きてください」
だって。とかいろいろあります。
役所には私はがまんしないで、ムカついた時はその場でいいます。
私の親戚に税務署に勤めている子がいますが、我慢しないで
文句を言われるのでうつ病で今床にふせていますが、私はそれが
役所の仕事だと思います。いい方もいると思いますが、私の地域の
役所はいい人なんて皆無です。どこの役所でも最低の人しかいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々、お役所仕事だなって思うことが多いですが、役所に許可関係の書類を提出する以上、荒立てないようにがまんします。
どうしても酷いときは、知り合いの課長や部長クラスの人に相談します!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります
こっちも口調が悪くなります

  • 回答者:sooda (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から20年程前に色々な手続きで役所に行っていた時は本当に腹が立ちました。
質問すると、こんな事も分からんのか!みたいな口調で回答してくるのです。
今はそんな事はなくなりましたね。でも役所は未だに嫌いです。

  • 回答者:sd2 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢することはありません かなり怒ります

そこの一番の責任者を連れてくるように言います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭にくることはしょっちゅうありますが、気が弱いので我慢しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る