すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

車にすごくうといものです。
現在の車を売って、新古車を買いたいです。車に詳しい方、まず何をどうすればよいか教えてください。どこへ行くのがよいか。
今の車は、5年乗っていて20万キロ超えています。車検は最近すませました。
新古車は軽のワゴンタイプ?希望です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-14 23:44:18
  • 0

うちも新古車に乗ってます。
まずある程度の車種の目星は付けてから車屋巡りでしょうね。
新車で買うとどれくらいの相場なのか、
まずはディーラーに行って見積り書を取ってきます。
それから新古車専門店や新古車を扱う街の整備工場、
ディーラーでも新古車を取り扱ってる所は沢山あります。
ネットで検索すれば何件も出てきますよ。
その何件か巡って下取り額や値引き額など含めた見積り書を取ってきて
色々見比べてから最終的にどこで買うか決めるって感じですかね。
新古車の場合、最初から安くなっているので、値引き交渉はあまり期待しないほうがいいです。
新古車を買うのに気を付ける点として、メーカーオプションが付けられない、アフターサービスはどうかなど。
まあそれら差し引いてもメリットのほうが大きいので、最近は増えてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変詳しくありがとうございました。参考にさせていただきます!

並び替え:

前の方のような行動を取るには、かなりの日数が必要です。
失礼ですが・・ 車にうとい貴方にとっては大変なことです。
ディーラーに行って、希望を告げて探してもらうことが
良いでしょう。2~3店舗のディーラーでトライしてみて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

まずは大体自分が欲しい車の車種を決めておくほうが良いですよ

後はそのディラーに出向いて話を聞いてみる そのときに大体の見積もりも一緒に出して

貰うのが宜しいかと思います 新車だけではなく中古なども扱っているので気兼ねなく

出来ると思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る