すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

大学2年生の女です。
私はよく天然って言われます。
全然嬉しくないし、天然だなんて、自分で思ったことないです。
友達にいじられたり、ほんとKYだよねと言われると、バカにされてる気がしてすごく嫌です。
化粧薄いよねとか、化粧してもスッピンと変わらないよねとか。
宝の持ち腐れだよ、もっと濃くしたらかわいいよーとか言われても、あたし自身は今のままでいいと思っています。
それもバカにされてる気がしてしまいます。
洋服もこれこうした方がいいよとか結構な頻度で言わたりして、別にものすごい変な格好してるわけじゃないんだし、もう私に干渉しないでって感じです。
でも、私は話もおもしろくないし、オシャレでもないし、しょうがないのかなってちょっと思います(>_<)
どーしたらバカにされないですか?(T ^ T)

  • 質問者:いちご
  • 質問日時:2012-06-15 00:44:51
  • 0

並び替え:

たぶんあなたは真面目でいじられキャラなんでしょうね

でもそれって馬鹿にされているのではなく 

みんなから愛されている証拠でもあると思いますよ

たまには友達がなんか言ってきても ジョークの1つで笑い返してあげてください

そうすればあなたを見る目も変わるでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬鹿にされるってことは、馬鹿にしてくる人から見たらあなたの事を格下に見てるって事です。
おしゃれを学んだり美容院でおしゃれな髪型にしてもらうなどして見返すといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://sooda.jp/qa/426466
http://sooda.jp/qa/426465

同じ質問が二つ掲載されていますね。
こちらは早めに終了させましょう。
とりあえず、ベストを選べば終了です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしないことでだれも言わなくなります。するーです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな風にしか思えないのは自分に自信がない証拠です。
自信を養いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「人の事はほっとけ」と言わないと。そんなのに干渉させたら駄目ですよ。
嫌な気持ちを持ち続けてまで付き合う必要がありますか?
それと人間は皆天然で養殖はいないと思いますけど。

  • 回答者:勘三郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る