すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

大学2年生の女です。
私はよく天然って言われます。
全然嬉しくないし、天然だなんて、自分で思ったことないです。
友達にいじられたり、ほんとKYだよねと言われると、バカにされてる気がしてすごく嫌です。
化粧薄いよねとか、化粧してもスッピンと変わらないよねとか。
宝の持ち腐れだよ、もっと濃くしたらかわいいよーとか言われても、あたし自身は今のままでいいと思っています。
それもバカにされてる気がしてしまいます。
洋服もこれこうした方がいいよとか結構な頻度で言わたりして、別にものすごい変な格好してるわけじゃないんだし、もう私に干渉しないでって感じです。
でも、私は話もおもしろくないし、オシャレでもないし、しょうがないのかなってちょっと思います(>_<)
どーしたらバカにされないですか?(T ^ T)

  • 質問者:いちご
  • 質問日時:2012-06-15 00:44:52
  • 0

並び替え:

私も言われたことあります。
でも天然って悪いことじゃないと思うんです。
みんな人それぞれ。同じ人なんて1人もいません。
だから個性があってもいいと思います。
いじられたら無視無視!そうしたらかまってもらえなくなって
やがてやめてくれます^^オシャレについては雑誌などをみるといいですよ^^

  • 回答者:ミカン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが馬鹿にされていると感じるならば

そういう友達と付き合うのをやめればいいと思います

無理してまで付き合う必要はないと思いますよ

それって本当に友達なのかどうか疑問符です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

いわれたとおりにしてみるとか?

本人からすればバカにされている印象かもしれませんが
天然って、いいと思います

自然でいられる、一緒にいると和む
そういう大事な存在をさします

私はプライドたかいほうですがたまに言われます
むしろうれしいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一々人にアドバイスをしてくる時点で、あなたよりも上だと勝手に思ってる事は確かでしょうね。
ただ、そのアドバイスが正しいかどうかも分かりませんから聞く耳を持つ必要はありません。
化粧を濃くしなければかわいくない子なんて、ブスって事です。下品だし。
すっぴんに近い程度のメイクでカワイイ子の方が本当に可愛い子ですよ。

一々言われたことを真に受けずに放っておく事です。
それでもやっぱりいわれれば悔しいでしょうから、そういう子には隠れて雑誌でおしゃれを学ぶなりしてぎゃふんと言わせるべきでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分が天然を自覚してたら、それは自然ではなく、自分で作ってる事になりますよ。
普通は天然な人は、自覚が無いのが良い所だと思いますが。

友達は、君をもっと可愛くなると思って言ってるんじゃないかな?
いじられてるうちが良い関係なんじゃないかな?
世の中には、頑張ってもどうにもならない人もいるんだから、まだマシだと思うけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑い飛ばしてなんぼです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうだね。ありがとう。って軽く返事をしていれば良いんです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

かっこいい彼氏ができれば

それは妬みに変わります

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  

もうおもいっきり「私を馬鹿にしないでくんない?」とか「もう構わなくていいから(汗)」とか言ったらやめてくれると思いますが

  • 回答者:S&TLOVE♥ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る