すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏は結婚を考えていると思いますか?

最初から遠距離、付き合って7ヶ月です。

以前、彼が転勤で私の県に来るかも・・という話が浮上したので、私の方から
「一緒に暮らす?」と提案すると、

「いいけど俺の会社の近くになるよ」言われましたが・・結局転勤せず、転職をして相変わらず遠距離です^^;

それからはそういう話は全くしていないのですが・・・

彼は将来を考えてくれていると思いますか?

  • 質問者:ななこ
  • 質問日時:2012-06-15 00:45:29
  • 0

並び替え:

7ヶ月ぐらいの付きあいでは 男性は何となく程度ならあるかもしれませんが

心から真剣に結婚を考えているとまではいかないでしょうね

転職をして新しい仕事・職場になれることの方に必死な気がしますけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなりヤバいのでは・・
気があれば、もっと別な行動がとれるはずです。
私ならそうしますけど・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいけど、って「けど」って言い方が乗り気じゃなさそうな雰囲気を醸し出してますよね。

同棲する事にノリノリって雰囲気じゃなさそうな感じはうかがえます。

この文章だけでは彼的には今はまだ結婚や同棲などは考えてるようには感じません。
7か月しかたっていないなら、将来の事を考えるには早い気がしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

この情報だけだと判断できませんね。
あなたたちの年齢すらわかりませんし・・・。

この回答の満足度
  

仕事のことで精一杯なのでしょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

考えていないと思います

  • 回答者:sooda (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうめんどうくさくなっていると思います

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

その話の内容からだと彼は結婚を考えていると思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが結婚を考えているのなら相手の方に確認しましょう。
私の考えで行くと転勤をせずに、転職をされた、と言うことなので
あまり「結婚」は考えていないんじゃないかと思いますよ。
でも、あくまでも私個人の考えなのできちんと相手の彼氏に
確認しましょうね。その方が確実ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

こう言う問題は悩むだけ無駄だと思います。
率直に相手の人に聞く事です。好きか嫌いかじゃなく結婚についてですから。
もし相手にその気持ちが無いのに付き合っているのなら、貴女が可哀想じゃないですか?
可哀想な立場に居座る事はありません。
人は幸せになる為に生まれて来たのです。返事は二つに一つです、はっきりさせれば良いと思います。勇気を持ってぜひ聞いて確かめて下さい。

  • 回答者:助冴文 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

転勤、転職に関しては本人の将来があるので天秤には掛け辛いですが、

いざ結婚となると男の持つ印象は「面倒くさそう」がイメージにあると思います。

結婚を前提にお付き合いされているのでしたら、将来について考えてくれてはいるでしょう。

なので本気で結婚!と思っているのであれば、自分から距離を縮めてみたほうがいいのではと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る