すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

コミュニケーション能力について。

自分はコミュニケーション能力があると周りに言われるのですが自分ではブレやすいからしっかりしていないと思っています。

自分は、去年から無職で今は求職中です。
その日ごとなのですが外に出る日もあればない日もあります。
友達と久しぶりに会い、遊ぶとろれつがしっかり回らなかったりします。(会ってしばらく経てば大丈夫なのですが。)

コミュニケーション能力を向上させて行動力を今以上に上げたいです。
どうしたらいいのでしょうか??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-06-15 01:42:39
  • 0

時間があるなら何かトレーニングを、されるべきだと思います。
肉体の強化は必ず行動力に繋がるからです。
ブレると言う事ですが、いいじゃ無いですか!ブレる程考え方に多用性があると言う事ですから。
これからの世の中は、一つの考え・意見を後生大事にする時代じゃ有りません。
瞬時に発言の変化を行える人間で無いと通用しませんよ。
コミュニケーション能力を上げるには、今の性格を大事にする事です。
ブレてる様な感じが貴方の個性と思います。

  • 回答者:勘三郎 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

読書をすることでコミュニケーション能力が高まるといわれています

また語尾に気を配って話すことも大事だと

後は多くの人と出会い沢山の話しを聞き 自分も沢山話すこと

その繰り返しで上達するとおもいます.

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街に遊びにでていろんな人に声をかけましょう。できますか。できる人がいるんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それならばこんなコミュニケーション講座がおすすめです。
http://www.direct-comm.com/

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分をきちんと判断できているとっても良い
性格の持ち主の方だと思いました。
今の気持ちを大事に、今以上のコミュニケーション能力を
向上させるのには今、現状を維持させた方が向上に
つながるのではないか、と思います。
ご立派ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る