すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

理想的な社会とは???????

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-15 02:02:53
  • 0

並び替え:

みんなが幸せな世界。、

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ユートピアの世界

花は咲き 蝶が舞い 鳥が囀り ・・・

あらゆる生き物が、生き生きと・・・

しかし、ただひとつの生き物の姿が見えない。

この回答の満足度
  

理想的な社会など現実には存在できない。
社会を運営するのが人間である以上、何らかの歪みは絶対にある。
共産主義も、民主主義も、理念だけ聞けば立派だが、実態は・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

権力に対するチェックの入る社会。
しかし今の社会もそういう機能があるはずなんですけど、今の体制では不十分なんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さんが、義務をきちんと果たしてから自由と権利を主張する社会。そして、思いやりのある犯罪が少ない社会だと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「正直者がバカをみる」ことのない社会

  • 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理想的な社会をいくら望んでも
人類みんなが同じ意見ではないので
必ず望んでいる理想にはならないと思う。
ただ、理想的な社会に近づけることができると
思いますが・・・
権力を振り回さない、個々が義務をはたすその
2つくらいでしょうか。後は無理っぽい気がする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金持ちも貧乏人もない世界。あくまで理想です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

就職先と資源のある社会。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平和な社会だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

縄文時代でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安心で安全な社会です。
もちろん個人的意見ですが。
まああり得ないですね。

  • 回答者:tama (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平和で戦争のない世の中です

  • 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆が安心して生活できる社会。
皆が幸福感を感じる事ができる社会だと思います。
あくまでも理想ですけれど。

  • 回答者:とちのみ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政治家が自分のためにではなく国民のためだけに仕事ができればいい社会になると思います。
そういう政治家は現在たぶん誰もいないでしょう。
そのためには多額の資金を彼らに与えるのではなく、できた人に報酬を渡す方式にしないとだめだね。

この回答の満足度
  

のんびりと暮せる社会ですね。

  • 回答者:ひろこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金の心配をしなくていい社会

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

戦争や争いごとがなく

誰もがみな平等である社会

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る