すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

専門学校に行っている・・または行っていた方や、知識がある方に質問です。
先生がよくおっしゃっているのですが、
専門学校は比較的入学しやすく、誰でも入りやすいって本当ですか?
(入学してからはすごく大変だってことは知っています)

私はまだ受験生ではないのですが、そろそろ考えなくてはならない時期で・・
進路のことにすごく悩んでいます。
夢は一応あるんですが、そこの専門学校に行ってもいいのかなど・・
そこで入学のことが気にかかり、質問させていただきました。

回答よろしくお願いします。

===補足===
因みにその学校の入学試験は面接のみです

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-15 22:17:35
  • 0

並び替え:

社会的なイメージとしては

普通の学校>>>専門学校です

イメージがあるという事は志望する人の数も比較できるほどに変わってきます

つまり敷居を低くするために専門学校は入りやすく、生徒を集めやすくしています

モノによってはお金を払うだけで入れる専門学校もあります

専門学校とうたって学校申請してないところもありますからね

そこで何ができるかが重要なんでしょう。夢があるなら何も考えずにまっすぐ進めばいいと思います

後ろを向いている時間の方が勿体ないので

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何のために 入るか?

その専門の知識を得るため。

座っていれば知識が得られ・・・

そんなもの。先々・・・

自分が・・・


でなければ、その学校の経営を助けるだけです。

この回答の満足度
  

辞めていく人も多いので 専門学校はほとんどの人が合格しますよ

試験も簡単なものが多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

入学しやすい専門学校もありますが、入学しにくい専門学校もあります。
専門知識をうまく得られるかですね。
ちなみに、私の行ったとこは試験と面接があり落とされる人もいました。
講師は大学教授に国土地理院から出向している人だったので特殊ですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る