すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ドラえもん誕生まであと100年ですが、本当に100年後にできると思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-15 22:48:21
  • 0

並び替え:

とっても難しいと思いますけど

信じてみるのも夢があっていいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密道具はどれも無理だと思います。
皆がもしもボックス使ったらとんでもない事になりそう。

  • 回答者:sd2 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モドキはできると思いますけど、誰もが認める物は出来ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんはできると思いますが、道具は半分くらいしか実現しないと思います。
今みたいな世の中が続けば、法律関係、技術などの権利関係などで、訴訟だらけの作品になり、運用まで行かないと思います。あるいはどこかの大企業か国家が独り占めしそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいと思います・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実にはできないでしょうが、それに近づけるような努力をする人や、
リアルタイムでのイベントは開催されるでしょう!

  • 回答者:2112 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、信じましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の技術力を見た限りではできなさそうですね・・・。
科学技術の発展は著しいですが、不可能に等しいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガの世界なんで無理だと思います

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ・。・。・。・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄腕アトム でも同じような・・・

道具類では同じようなものがいくつか。
外観だけなら・・・


千夜一夜物語

知っていますか?
あの中に出てくるものがいまの日常に。

開けゴマ のが、自動ドア。
空飛ぶ絨毯 が、ヘリコプター。
etc

千夜一夜物語 ~、何年で。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないと思いますが、できたらなあという夢はありますね。
100年後ですから、どうなるか分かりませんが。

  • 回答者:とちのみ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目のドラえもんはできると思いますが
喜怒哀楽の心と自分の意思を持った
ドラえもんは難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないと思います。
ボディもですが、まず、ドラえもんの「心」が作れそうな気がしません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないと思いますが
永遠の夢ですよね、ドラえもんって。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないと思います。
マンガの世界です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいと思います。
四次元ポケットや秘密道具は、もっと難しいと思いますが。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る