すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

野田総理はどうして国民が嫌がる政策にばかり全力で取り組むのでしょうか?

民主党が売国なのは知っていますが自由民主党も論外だし公明党はカルト教団なので信用なりません。しかし野田総理がどうしてここまで財務省の言うとおりに動くのか不思議でなりません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-15 23:17:56
  • 1

並び替え:

総理官邸には毎日毎日官僚が詰めていて
同じ事を何度も何度もきかされて、結局官僚に洗脳されてしまうのだそうですよ。

もと官僚の古賀さんが、先日テレビで言っていました。
だから、結局自民と同じことになる。

次世代の総理になる人には、
もと官僚出身で官僚に丸め込まれないような補佐をつけたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言われてみればそうですね。もはや洗脳状態でしょうし。

もともと、財務省寄りの人ですから、
財務省の官僚の方針に従ったまでです。
ブレーンも財務省関係者というか身内ばかりですから。
国民の事より、官僚の為の政策だと思います。

  • 回答者:とちのみ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

能無し、権力なしなので官僚頼みなのです。保身のためには。
国民のために動いているのではありません。
彼自身のために合理的に動いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼はリーダーシップがない人ですから、まわりの意見を聞いて丸く収めようとすることしかできない。
よって財務省の言うとおりに動くのが一番楽なのですね。
他の政策ははっきり言って何もできない人です。

早く変わってほしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保身の為です。
ごまかしと金づるの機嫌取りしか出来ない人です。
この人を指示してた人、今なんと言うか聞きたいです。
就任した時から信用してませんでした。
自分のポケットの中身の厚さを増す事しか考えてません。

  • 回答者:スキャンダルを暴いてよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分たちの事ばかりで国民の事なんか考えてないからです

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残りの政権が、短いからでしょうか。
嫌がらせだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謎ですね・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドジョウは、財務大臣をしているときに、財務省に洗脳されたのです。

元々、頭の鈍い男なので、洗脳は簡単だったと聞いています。

消費増税、テレビに出ている学者たちも賛成ですが、所詮、生活に困っていない、暢気な人間ばかりです。

  • 回答者:ケンタ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他にやる人がいないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むいてないんです、うつわがちさいってこと。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと消費増税推進派ですから、当然のことかと。
民主も、自民も、公明も批判する質問者さんは、何を信じてよいかわからないのでしょうが、
結局は自民か民主の言うとおりになるのですよ!

まさか、共産党や少数政党が主役になるわけではないでしょうし...

  • 回答者:のだなのだ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大衆が馬鹿だから嫌がってると思ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野田さんは本当の話民主党では、一番真面目な人だと思います。教育関係の仕事をコツコツさせて上げれば良かったのです。総理は無理なのです。
小沢裁判の結果待ちでいつでも替えれる人と言うことで、売国政治屋の民主党の連中が、ニタニタ笑いながら選んだ人です。実際は犠牲者でもあるのです。
しかし長い浪人生活で、断る知能も覇気も無くしてしまって今に至る訳です。
財務省どころか経産の言う事もハイハイです。内心死にたい気持ちと思いますよ。
どうして良いか!どうするべきか!全く理解出来ない悲劇の耄碌爺さんです。南無!

  • 回答者:野田の夢!幼稚園の園長。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る