すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

無駄を省いて30兆円くらいを出せば増税は必要なかったのでは?

  • 質問者:政権交代
  • 質問日時:2012-06-16 06:56:23
  • 0

30兆円捻出するのは無理でしょう。
無駄を省く努力は続けるのは当然としても増税は避けられないと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういう努力をもっとやってから増税してほしいですね

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しない、と言って政権をとったのでは?

そんな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りですね。
もちろん、そんなことをしようなんて考えていないでしょうけれど。
そんなことをしたら、困る人が沢山居るでしょうから。

  • 回答者:こうぎ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうマニフェストだったのにね。

簡単な道を選びましたね。どこかの電力会社と一緒です。無駄は省かず努力もせずに、安易に値上げ!

  • 回答者:かんたんだもんね (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴の開いたプールの穴を修理するよりも、めんどくさいから、蛇口からたくさんの水を入れることを選んだのです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄を省いてもっとやってもらわないと困りますが、
30兆円は無理だと思います。でも少しでも頑張って
省いて欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃぁ25兆円くらいで・・・

無駄を省いて・・・
あの意気込みは何処に行っちゃったのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
でもそれがどうやら出来ないようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通り 必要なかったと思います

でも現実的にはそれが出来ないから マニュフェストを破ってまで増税に踏み切る

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務員の人件費削ればそれぐらい軽く出てきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る