すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

疑問なんですが、昨年世界一になったスパコン「京」神戸にあるわけですか、消費電力が58WのCPUを88,000個その他の部分とその莫大な熱の冷却を考えると火力発電所1基以上の電力を使うと言われています、だったら、夏だけおやすみしてもらってもいいんじゃないでしょうか、もしかしたら原発なんで動かさなくても済む気もします、レンホウさんは10億で「世界で2位じゃダメなんですか」の言葉がありましたが、年間維持費が80億円しかもまだOSが未完成(完全でない)と言われています、WinndowsHPCのようなスパコン用のOSはCPUが独自なため動かなそうです、世界最速で計算できる可能性はあるでしょうけど、今年の夏くらいお休みしたらと言う考えは間違いでしょうか?

===補足===
パチンコ辞めればと言うご意見がありましたが無理な理由
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2%E5%8D%94%E4%BC%9A
31人も民主党議員がいたら、止めさせないでしょう、
しかもですよ平成22年に止めた火力発電所2005年2月に運転停止した。2基で出力計120万キロワットは動かすつもりはないそうです。
また宮津火力発電所等数年動かしただけで、燃料代がもったいないからと今回も全く1基も動かすつもりはないそうです75万KWで合わせると195万KWで原発2基分です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E6%B4%A5%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80
スパコン夏場停止は結構電力に意味があり本体の消費電力が8万KWで約20度に冷却しなければいけない冷房電力が莫大なのです、気温で変わるので予測できません。

  • 質問者:原発稼働反対
  • 質問日時:2012-06-16 16:44:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご意見頂きありがとうございました

お休みしたほうが、いいです。
今年くらいは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですよね、なんでマスコミは言わないのだろう?

並び替え:

私もそう思っていました

少しの間お休みし節電協力したらいいのにと

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかに止めるべきものがあります
パチンコ、ゲーセンです

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パチンコは止められないでしょう、何しろ、パチンコの遊技業協会に政治顧問に民主党議員が31人も居るんですから、言っても無駄でしょう。

止めるのでしたら「パチンコ」の方が先だと思います。

http://sooda.jp/qa/425392

理由は圧倒的にパチンコの方が害が大きいからです。

スパコンは既に医療分野でも使われて始めておりますので、日本の発展や世界の発展にも寄与します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電に協力すべきと思おいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通り(の消費電力)であれば、お休みしてほしいですね
まぁ、何やら理由はつけてきそうですけど

  • 回答者:デン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る