すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

皆さんの家庭にエネループはどれくらいありますか?ない方はないでも構いません。

実は我が家ではこれまで家族バラバラで電池を買っていたのですが、この間チェックしたら実に家族全員合わせてエネループが単3、単4で30本!?近くあることが分かったのです・・一応ライトをはじめ色んなところに使っているので使っていないというわけではありません。ただ「こんなにあるのはどうだろう?」と思いつつ「いや今の時代はこれでも少ない方なのかもしれない」と気を取り直してもいるのですが・・やっぱり多すぎるものでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-16 23:01:17
  • 0

並び替え:

ないです。
必要に感じないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちではエネループではなくて充電式エボルタですが。
単3と単4、それぞれ4本ずつあります。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネループはありませんが、充電式電池はソニーのサイクルエナジー単3と単4を各く4本ずつ所持しております。
いろんなところで使用しているなら、数の多い少ないは問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「乾電池全て充電池計画」を進めていますが、
エネループは全体の60%(約20本)で全て単三でした。

充電池は普通、充放電を500~1000回出来ますが、
5倍使える特殊な充電器を使えば、寿命が2500~5000回に延びるので
一生使える様な…

  • 回答者:マイクロウェーブ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10本ぐらいあります。
Wiiのリモコンに使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単三で16本、単四で4本
の計20本有りますね。
ただ全部使ってるわけではなく普段は単三8本と単四4本を使いまわし
残りの単三8本は予備という扱いです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単3が20本、単4が4本有ります。
このうち予備は6本です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る