すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

皆さん、AKBの秋豚による
「指原HKT強制移籍」に納得できますか?

私は到底納得できません。
これは彼女が今まで努力してきた結果を無に帰す行為であり、
事実上クビといってもいい仕打ちです。

大体、過去「商品」に手を出した前科がある人に
メンバーの恋愛どうこう言う資格があると思いますか?
自分の事は棚に上げやがって・・・。

  • 質問者:秋豚殴りたい
  • 質問日時:2012-06-17 01:42:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございます。
本当に秋豚は酷い奴です。
他人の痛みが分からないんでしょうか?

私だったら「『週刊文春』は嘘ばかり書くから信用できない」とでも言って
徹底無視を貫きますよ。
連中の書くことにいちいち反応するから面白がって
バッシングやスキャンダル報道が止まらないんです。
実際、今回指原さんを左遷したことで文春に次のネタを提供してしまいましたし。

あ、それと。
恋愛禁止の理由は
「一生懸命何かをやっているのであれば恋愛などしている暇はないはず」
というのが建前なんだそうです。

だとしたら今は止めたらしいですが、
以前グループ加入前の交際を理由にして
処分・追放したりしてたのは何なんでしょうね?

自分が商品に手を出したのも
「あの時俺は一生懸命じゃなかったからいいんだ」そうです。
つまり、おニャン子は手抜きだったという訳ですね。

ま、あんな極悪人は碌な最期は遂げないでしょうね。

AKBの女の子たちをなんだと思っているのか、
秋元康の横暴にはうんざりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「金儲けのための駒」くらいにしか思っていないと思いますよ。
今回の左遷も駒を動かしたくらいの認識しかないでしょう。
週刊文春編集部や元彼と同じく、
人の痛みを理解できないんだと思います。

並び替え:

当然納得できませんね

器の小ささを感じました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回に限らず、秋豚のやり方が気に入りません!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得できます。
話題作りになるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

akbに入ったあとに、例の人と付き合ってたのならしょうがないと思います。
でも、友達なら別だと思うんですが・・・
男の人も悪い気が・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は今まで彼女、
「東京にメンバー以外の友達はいない」って言ってたんですよ。
ただ、総選挙4位のタイミングを待って(としか思えない)スキャンダル記事を
載せた週刊文春
(ここは恨みでもあるのかってぐらいにAKBのバッシング・スキャンダル記事を
 載せますが)
及び過去の事をペラペラ喋った男も人間的にどうなのかな、とは思います。
人を貶めるのがそんなに楽しいんでしょうか?
そういう人間にはなりたくないものです。

何か意図があるのでしょう
見ものです

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこまでが本当かわからないですが、本人はただの友人と言ってましたね。
正直なところ、総選挙第四位をそれで追放するのは厳しいと感じました。

但し別の方も書いてましたが、HKTが軌道に乗れば復帰もあるかも知れませんね。
あえて厳しい処分をして世間から指原を守っているのかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛禁止の約束があるのですから、指原が納得して行くのならばいいのではないでしょうか。
いつか戻ってくることを願い応援してあげればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに彼のやってきたことを考えると、言える立場にないと思います。
自分に甘く他人に厳しいと言われても仕方がないですね。

  • 回答者:aru (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの男は金儲けし続けないと不安になる貧乏恐怖症だって話もあります。
だからって他人をゲームの駒みたいに扱うのはどんなものかと思います。
恋愛禁止なんてルール掲げるのならまず自分が離婚したら?
とも思いました。

せっかく総選挙で4位を手に入れたのに
あまりにも酷すぎる事であり、強制移籍というよりも
強制的な左遷と言わざるを得ません。
秋元康はメンバーの恋愛のあれこれを言う資格はないです。
ちなみに家族も秋元康のやり方が汚くて気に入らないと言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全くです。あの男は作詞だけやっていればよろしい。

恋愛禁止を明文化しないのも処罰理由及び処分内容を
自分達で勝手に決められるからでしょう。
グループ加入前の恋愛を咎めて追放した例もありますし、
場合によって対応がお咎め無し・謹慎・解雇など様々です。
本来、人を罰するルールは統一基準を定めて解釈も厳格にし、
きちんと明文化されねばいけないのですが。

AKBに興味はないですが秋元が腹黒い男なのは確かでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「誠実」だの「人情」だのという言葉が
頭からスッポリ抜け落ちてるような奴ですよね。
抜け落ちた部分は「金儲け根性」が埋めています。

厳しいかもしれませんが、まだ少し甘いような気がします。
いいともなども活動休止の方が良かったと思います。
でも活躍次第では戻ってこれる可能性もあるので頑張ってやって欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この程度で済んでよかったのではと思います。
建前上であっても「恋愛禁止」が鉄則ですからそれを破ったからには何らかのペナルティーもあって当然でしょうからね。
それにAKBからHKTに移籍した(させられた)事を、「事実上のクビ」と言うのはHKTに失礼ではと思います。彼女たちも頑張ってる訳ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秋豚も「左遷」という言葉について「HKTに失礼」と反論してましたが、
AKB内で何年も努力を積み重ねて今のポジションまで辿り着き、
これからの更なる活躍も期待できる人物を
突然出来たばかりで体制も整っていないグループに行かせるのは
「実質的な(AKBからの)クビ」「左遷」「島流し」と言われても
おかしくないことだと思います。

過去、SKEが出来た時に中西優香を移籍させた事がありましたが、
その時はまだ彼女は研究生で、尚且つ地元出身者でした。
何故隣県出身者のエースメンバーを送る必要があります?
「HKT育成」なんてのは建前だけで「指原のAKB追放」ありきだとしか思えません。

興味がないので、どうでも良いです。

  • 回答者:アトメ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKBは建前上は「恋愛禁止」なわけですから、雑誌にガッツリ書かれたのに逆にこの程度で済んだという考え方もあるかも。
秋元氏が「人数合わせ程度」と思ってるメンバーだったら即クビでもおかしくないわけで。
HKTで頑張って、次期中核メンバーにふさわしい自覚を身につけて中央復帰・・・という筋書きがありそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し前に知ったばかりなのですが
ちょっと厳しすぎる仕打ちだと思いました。
せっかく4位までとったのに天国から地獄みたいで可哀相です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る