すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

給料や年金は振りこまれたその日におろしに行きますか?

15日、ATMがやたらと混んでいたので、ん?と思ったら、列に並んでいたご老人が「今日は年金が振り込まれる日だから混んでるのね」とおっしゃっていたので、何となく気になって聞いてみました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-17 01:46:48
  • 0

その日にはおろしに行きませんね。
前月の残りがありますから。それがなくなればおろしに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

混むのでその日には行きません
もし下ろさなきゃいけないときはセブンイレブンに行きます

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体下ろしに行きます。ゆとりのある生活ではないので。

公的年金は偶数月の15日、年金基金は偶数月の1日ですので、その日はATMはかなり混雑するのが一般的です。

因みに、毎月25日は給料振込みだと思いますが、この日も大変混雑します。

一番困ることは、その混雑の中で一人で多数の振込みをしていることです。感じとして消費者金融の送金ではないかと思いますが、日にちか時間帯を変更して欲しいと何時も思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざ給料日にはおろしにいきません。
外出する用事があるときについでにおろします。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったことがありません。
手持ちの現金に余裕をもたせているので振込日は関係ありません。

  • 回答者:70翁 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に5~6万円は財布に入っているので、振込み日におろしに行くことはありません。

  • 回答者:アトメ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日におろしに行きません。
混んでいるのは嫌なので
振込日の1週間後におろしに
行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おろしません。
ご指摘のとおり混み過ぎてイヤ。

  • 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日です・・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きません。預けっぱなしです。混んでいる理由は分かりません。

  • 回答者:東京都:天然ガス発電所 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行は信用出来ませんので、朝一番に下ろしに行きます。
小銭も全て下ろさないと安心して寝る事も出来ません。お金は全て布団の中と枕に入れてます。

  • 回答者:色々聞いとくれ! (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当日は銀行が混むので
振り込みの前におろしたり後に下ろしたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日は行きませんね・・・

  • 回答者:あああ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その日は行きませんね・・・

  • 回答者:あああ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る