すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今度、バーベキューをやります。
ただ、肉や野菜を焼くだけではなく、ちょっと手間をかければおいしくなるというようなコツがありましたら、教えてください。
ちょっと変わった材料、メニューなどもありましたらお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-17 05:13:09
  • 0

りんごの芯をくりぬいて、砂糖とバターとシナモンでホイル焼きにしたのは好評でした。
焼き芋も普通に美味しいです。ホイルで巻いて、火中にいれておくだけです。
ホイルの焼きなすもチーズのトッピングでおいしいです。
肉は、玉ねぎやりんごや香辛料のなかに前の晩からつけるとおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

りんごやなすやってみたいと思います。ありがとうございます。

並び替え:

網でなく鉄板なら定番かもしれませんが焼きそばは良いと思います。
色々な具でバリエーションをもたせられますし。

  • 回答者:sd2 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やきそばもいいですね。ありがとうございました。

大きな塊を焼いて切り分けるような料理が楽しいです
・鶏胸やモモを切り開いて平たくして、味噌ダレ(味噌・酒・唐辛子・にんにく)に漬け込んだものをそのまま焼く
・牛塊肉をタコ糸で縛ってワイン、香味野菜、塩コショウのタレに漬け込み、アルミホイルにくるんで焼く
 (ローストビーフ風)
・金串に塩コショウした牛薄切り肉をしっかり何枚も巻きつけて焼き、焼けたところからそぎ落として食べる
 (ケバブ風)
鉄板でちゃんちゃん焼きもいいですね。生ジャケはシーズンじゃないのでサーモンで。

  • 回答者:dynoz (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本格的ですね。どれかチャレンジしたいです。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る