すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

私は中3でTOEIC715点、英検1級をもってます。
これってすごいんですか?

  • 質問者:yukinam1
  • 質問日時:2012-06-17 13:33:40
  • 0

並び替え:

よくわかんないけど、超すごい気がしますねえ

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっ出ましたね。
それは判り易く自慢になるでしょう。

大学によってはそれだけでAO入試合格になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学でそれならばいい方だと思います。

TOEICは狙えるなら800オーバーを狙ってみてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごいです。特に英検1級のほうがすごいとおもいます。

就職活動時に、履歴書に書けるレベルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごいと思います
尊敬します

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ普通です。それぞれ専門がありますから、ゴルフで言えば80切るか切らないかぐらいの処でしょう。より一層精進されて下さい。

  • 回答者:白犬やまと (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

凄い、素晴らしいです。

TOEICは、更に高得点も期待できますが、英検は、最上級ですからね。
高校生でも英検2級は難しく、準1級で専門学校レベルでしょうね。

おそらく、簿記の1級よりも難易度は高いと思います。

今後、通訳関係の資格も考慮するとよいかもしれません。

将来、是非、日本のために外交関係でご活躍下さい。

  • 回答者:凄い! (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごいです。700越えはそれだけでもすごい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごいです。
なかなか、できないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の中学生では、TOEIC700点台は無理です。

  • 回答者:研究所 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

例えば帰国子女とか、アメリカンスクールに通っているとか
親が英語圏の人とか云うのでなければ、素晴らしいと思います。

英検1級になると、
日常では使わない単語や、ややこしい文脈が出て来ますし
テストの題材も、政治・経済・歴史・文化・科学など、単に英語が出来るだけで無く
日頃から色々な知識や話題を吸収した上で、自分なりの考えを主張する能力が要求されます。
例えば・・・・・
「世界経済における日本の現状と役割」 などと言われても・・・・・日本語でも答えるのが難しい。

以前私は、英検1級の問題を調べただけで諦めました。
それでも、一般の日常会話なら然程苦労はしませんが・・・・・

中学生で1級とは・・・・・・凄いです・・・・・拍手を贈っちゃいます。

この回答の満足度
  

すごいかどうか分からずにもっているって天才ですか?
かなり勉強してもやっぱりムリってレベルです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学三年生でそのスコアはすごいほうですよ

大学生でもTOEICで700を超えることが出来ない人が圧倒的です

是非900点目指して頑張ってください

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る