すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

節電のために新幹線を止められないのであれば、スーパーコンピュータ京を停めるのはどうでしょうか。ピーク時だけでも。

  • 質問者:東京都:天然ガス発電所
  • 質問日時:2012-06-17 19:30:57
  • 0

スパコン止めたら一日で国単位での評価が下がります。

すると兆単位での損害が出ます。

実は節電なんてしなくても電気は足りてます。

節電節電言ってるのは「電気足りないよ⇒頑張るから料金値上げさせて」の構図を作るためです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全国のパチンコ屋とゲーセンを営業取りやめにすればいいんです

  • 回答者:sooda (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコ屋の電気を止めれば良いでしょう。
数日だけでも営業ストップすれば北朝鮮に流れる上納金がかなり減って
今の将軍様が困ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパコンを停める前に他に節電できるものを探した方がいいと思います。
スパコンは、それなりに必要で重要だと感じます。
それより、無駄が沢山あると思うので、そちらの方が節電して、
それでもダメならスパコンですね。
最後の手段です。

  • 回答者:こうあん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパコンはずっと動いているので一時的に止めるのは得策ではないです。新刊線の間引きがてきとうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
すごい電気量みたいなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパコンが何台あるか知りませんが・・・

それより、石原都知事が言っている
自動販売機を制限すべきです。
日本中を考えれば、相当な電力になります。
最近はコンビニも多いし、そう苦にはならないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパコンよりも無駄に電気を使っているところが沢山あります

こういう時だからこそ行政が主導となって指導していくべきだと思いますけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る