すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

つきたい職業が決まらない高校生です。
適性検査などをして、いくつか候補を見つけました。
まだまだきまらないので、就職率、仕事上での大変なことなど、
またそれについての進路なども教えていただけるとうれしいです。

フードスペシャリスト
番組編集者
コンサートプランナー
食品研究開発者
また↑系の職業でほかにおすすめなものなど大歓迎ですっ

  • 質問者:ぴーち
  • 質問日時:2012-06-17 21:34:01
  • 0

並び替え:

大学はどうされるのですか?
今は決めるのでは無く決めてもらうと言う風に企業では、なってます。
採用の選択権は凡そ企業に有ります。
先ず自分の進路を自分自身で選択しないと方向性が見つかりませんよ。
高卒なら仕事の範囲は限られて来ます。勿論有り余る才能があれば別ですが。
どんな検査で高評価されても、あまり意味の無い事なのです。それが当たり前になっておりその中から優秀な人を選ぶ時代ですから!

  • 回答者:応援団! (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も高卒で就職組です。私も4年前、高校生でしたが、適性検査なんてあてにしてる生徒いなかったと思います。
いくつか候補がありますが、全て高卒で就職できるものなのでしょうか?
進学しなけば就けない気がしますけど。これは、誰かに何かを提供する職業ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんなジャンルの、どんな些細な仕事でも、死にたくなるくらい大変な事があります。

大変な事を聞くよりも、やりがいを質問したほうがいいと思います。


たとえば、給料がいいだけで、多少つらい仕事もがんばれたりするものです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高卒でまともに職に就けるかどうか それが今の時代の現実です

選べる立場なんかでは到底ないですよ どんな職でも就けるだけラッキーなんですよ

大卒でさえ自分のやりたい仕事に就けない時代なんです

沢山の企業に出向いて面接試験を受けてみてください いかに厳しいかが

身をもって経験できるでしょうから

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る