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マラソンについて

4㌔35分ぐらいなんですけど、15分ぐらいで走れるようにするには何をしたらいいですか?

  • 質問者:マラソン
  • 質問日時:2012-06-17 22:33:57
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日々練習で4キロ以上走り体力をつける

そうすれば4キロという距離が 以前より断然短く感じ 良いタイムが出ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
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4キロ15だと、キロ4分より速いペースだということになりますね。

通常、一般にサブ4(フルを4時間以内)と言われる人も、キロ5分30秒ですから、キロ4分は相当に速いペースだといえます。

まず、キロ7分30秒を目指してみたらどうでしょうか。
軽いジョグといった感じで、有酸素運動範囲です。早歩きを少し速くしてみる程度です。

これが出来たら次はキロ7分。
これはフルを5時間で完走できる速度です。
キロ7で10キロメートル走れれば、もう「ランナー」といえます。

ここからは少しずつタイムトライアルにしていくとよいですが、最終的なキロ4ペースにするには、やはり筋トレも必要です。
腿表、腿裏、ふくらはぎ・・・満遍なく鍛えることが必要ですが、あまり足が太くなるとスピードは出ません。専門のトレーナーに質問してみるとよいでしょう。

  • 回答者:ラン (質問から13時間後)
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とにかく走りこむしかないです。あきらめずに。あるところから急にタイムが短くなっていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
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