すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

関西も計画停電した方がいいんじゃないですか。意識が変わるのでは?

  • 質問者:甘えるな!
  • 質問日時:2012-06-17 22:37:27
  • 0

去年の関東のように、何とか令を出して、違反したら罰金を取ればいいです。
日本全体が明る過ぎですし、節電すれば、電気代が安く済むと言う事を実体験して頂きたいです。
電気も水も安全も無料じゃないって事を理解して欲しいですね。
計画停電を関西でも実行して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全国的に節電した方がいいと思います。
今まで便利さばかり追求してきましたが、
環境などの為にも節電した方がいいですね。
そうすれば、原発も必要ないし、電気代の負担も軽くなるし、
法制化して思い切ったことをするべきです。

  • 回答者:かんじ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西人はケチなので計画停電しなくても、充分節電しますよ。
そういう脅しの様なやり方はむしろ反感を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですよ、ばからしいTVも見たくないし
図書館で勉強するよ 懐中電灯ダイソーで買うぞ100円
カセットコンロでラーメンです!皆たいけんしたらいい

  • 回答者:たのしむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計画停電はばかばかしいです

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。いいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しなくていいと思います。
計画停電は東電の嫌がらせだと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電力事情なら我慢します。辛いでしょうけど。
脅しなら屈しません。遣るだけやれと言います。

  • 回答者:菜々仕草 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計画停電は、日本経済を衰退させます。
企業は経営が苦しくなり、お給料も減り
結果は日本経済が衰退していきます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計画停電をしなくても 

節電だけで十分乗り切れるはずです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る