すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

乾電池で動く掃除機を買いたいのですが・・乾電池で動く掃除機というと小型のものしかないのでしょうか?普通の大きさの掃除機が欲しいのですが・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-17 23:14:39
  • 0

並び替え:

掃除機は普通350Wから500Wです、一方単三の乾電池は1.5V2A3Wで約40分ぐらいはうごかせます、エネループだと2W程度、なら25本使ってインバーターを搭載すれば作れないことは無いですが3時間ほど使うなら100本の乾電池が必要と言う計算になりますが、普通の掃除機でなければ強力なものはマキタやdysonDC35バッテリー駆動タイプが出
ています
http://item.rakuten.co.jp/kaientai/cl141fdrfw/
http://www.dyson.co.jp/vacuums/

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の大きさの掃除機で乾電池!聞いた事無いですね。充電式なら解りますが、電池代が驚く程掛かると思います。お願いですから充電式にするか小型にして下さい。

  • 回答者:乾電池 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

吸込み式のはないですね。かき集め式だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の大きさの掃除機を乾電池で動かしたら

電池がいくらあっても足りないですよ

おまけに極端に吸引力も弱いでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る