すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

初めまして!

この前長崎に修学旅行に行きました。
そこで、思ったんですが、坂や階段も多く、住宅も多いので、
宅配便や、郵便局の人はどうやって、家にもって行っているのですか?

良かったら、回答お願いします。

  • 質問者:もなか
  • 質問日時:2012-06-17 23:18:18
  • 0

並び替え:

郵便局のバイクは坂でも行ける所までは、行きます。階段はテクテク歩いて上ります。
宅配便は荷物が多いとリヤカーで運びます。階段は元気よく見せながら、青い顔して颯爽と走ります。

  • 回答者:白犬やまと (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

車とバイクがほとんどです。狭いところは歩いていくしかないです。
自転車は基本的にはありません。なんせ日本一自転車が少ない県
ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行けるところまでバイクだと思います
長崎は原チャリの保有日本一らしいです

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
長崎の人は大変ですね;;

車やバイクで行けるところまで行くんですよ

そこから先は運転手が一軒一軒 足で運んでいくんです

坂道が多いと足腰が強くなりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る