すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

勉強のことについて質問です。
私は今年中学3年生で受験生です…(-_-;)
これから受験までの間に何をすればいいのか分かりません。

どなたか何をやればいいか教えてくれませんか?

○○をすればいい!!とかでもかまいません
よろしくお願いします(´-ω-`)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-06-18 17:54:48
  • 0

えっとですね、1日1日の積み重ねが大事ですよ/^^

特に歴史は、何回も解いて覚えること。

数学は問題解くのみ!

など、自分に合った勉強法を見つけるといいと思います!
でも、夏休みにやりすぎはよくありませんよ

やりすぎて後から勉強がつらくなってやりたくないって思うことがありますからね
たまには息抜きも考えた方がいいですよ★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしのとくネタです。
良かったら参考にして下さい。
http://sooda.jp/note/14241

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教科書を隅から隅まで暗記し

後は沢山問題をこなすこと

特に社会は点数を短期間で上げることが出来ますよ

用はどのくらい暗記しているかが大事

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題をたくさんこなす事です。
友達と問題を出し合うのも有効です。
自分で問題を作れる様になると勉強法も分かってきている証拠です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やり方がわからないのならば塾に行くのもいいと思います

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去問を買ってはどうでしょうか?
今までどういう問題が出題されていたかよく分かるので参考になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強は集中力ですから、時間が長ければ良いと言う訳でもありません。
勉強した真似じゃなく{勉強}をしないとね。
対策としては進学校の条件にも依りますが、苦手のラインの底上げですね。
全て最高点で一つだけ基準に行かず落ちる人も居ますから。
受験勉強は貴方だけじゃなくライバルも頑張ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強は集中力ですから、時間が長ければ良いと言う訳でもありません。
勉強した真似じゃなく{勉強}をしないとね。
対策としては進学校の条件にも依りますが、苦手のラインの底上げですね。
全て最高点で一つだけ基準に行かず落ちる人も居ますから。
受験勉強は貴方だけじゃなくライバルも頑張ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱いとこは基本だけ。そして単語力 数学は問題を解く。もう半年ちょいですから捨てる所は捨てることです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塾に行くのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る