すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫に「ねこまんま」をあげたら体に悪いですか??

  • 質問者:猫
  • 質問日時:2012-06-18 18:06:47
  • 0

並び替え:

ねこまんま、なら大丈夫です。
ご飯に削り節、ご飯に味噌汁、だけで充分です。

  • 回答者:ひろし (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

塩分が強いので極力控えたほうが良いでしょうね

それよりキャットフードの方がバランスがよいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩分強過ぎじゃないでしょうか。
高くてもキャットフードが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。猫の体に悪いです。
17歳の猫がいますが赤ちゃんの時からエサはもちろんミルクも猫用を与えてます。
今は人間でいうと老人になるのでムース状の缶詰を与えてます。
家の中で飼ってますが老人にしては毛並みがいいし、太ってないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いとはいえないですね。
栄養にも大してならないだろうし。
ちなみにうちの年上猫(2匹飼育)は5年くらい前は
猫缶にご飯を混ぜたものしかメインで食べませんでした。
しかも絡み方が甘いと食べないw
今はドライフード食ってますがね。

  • 回答者:Tatchy (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩分が多いので、あまり良くないようです。
最近は、バランスの整ったキャットフードがありますので、
そちらの方をお勧めします。

  • 回答者:こうあん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり良くないと思います

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと栄養のあるものを与えてください

この回答の満足度
  

塩はだめです。よくないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャットフードのほうが、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る