すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

パソコンの前にすわる時間が増えてから、右肩がすごく痛いです。
治し方、予防など教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-18 19:35:51
  • 0

並び替え:

パソコンの前に座りっぱなしだと そうなりますよね

軽いストレッチ程度の運動をすると 血流も良くなり肩こりや眼精疲労も

改善されますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

机といすの高さはきちんとあなたに合っていますか?高さが違うと無理しているので肩こりの原因になりますよ。キーボードに手を置いてみて下がりすぎていないか?上がりすぎていないか?確認してみてください。
それと右肩だけだと座り方(姿勢)が傾いているのかも?? きちんと座ることで軽減できることもあります。あとは適度に休憩を入れて肩を回すなどのストレッチをすると良いと思います。肩回しは結構効きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
手のと言うかひじの高さはどれくらいがいいのでしょうか?
直角か下がり気味か?

ときどき深呼吸するのですよ。すると血流が盛んになってほぐれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレッチですね。
肩を回したり、伸ばしたりと・・
パソコン30分ぐらいで、1回はストレッチです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30分で一回ですね。ありがとうございました。

仕事でパソコンしてるなら会社の先輩にいい方法がないか相談してみましょう。

遊びなら予防はたまに休憩を入れ関節を休める事。
治しかたは数日パソコンをしない事でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですかね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る