すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ラルク、GLAY、ミスチル、B’Zに続くバンド。
出てきませんね?

===補足===
彼らは昭和40年世代、すなわち「中年」です。
若者は、一体どうしちゃったのでしょう?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-18 21:40:39
  • 0

同感です。
自分が年をとって若い世代の曲に共感できないせいなのか、
単に、いい音楽を作れる人がいないのか、分かりませんが、最近昔の曲ばかり聞いています。
彼らが人気あった時代って、まだipodとかなくて、
CDからカセットとかMDとかにコピーしてました。カセットの場合、曲選択ができないので
全部曲を聴くことになり、それだけ聞き込んだし、すごく愛着もあった気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そう簡単にスターにまでなれる人物って言うのは出ないですよね

10年に一人とかそのぐらいのものではないですか

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はそういう時代なのでしょう。
なんか音楽がアートというよりファッションって感じになってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時代がちょっと合わないのかもしれません、今はエグザイルが中心みたいになっている気がします、まあ数年後また
バンドブーム来ますよ、漫才ブームみたいにね

  • 回答者:ブーム (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デビューしたもんがち、という風潮が若いバンド世代に広がっているからです。
はじめの一歩を踏み出すのも大切だけど、そのあとを継続していくほうが険しいんですよね。デビュー=ゴールではなく、デビュー=スタートになってほしいものです。

バンドに限らずですが。

  • 回答者:ぽい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出尽くした感じです。そうそう出て来ないでしょう。
この中から目立って出て来れればスーパースター間違いなしでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう、おもいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

商業的成功、という意味ではね。
音楽的に彼らより良いバンドはいくらでもいます。ただ、彼らほど商業的に成功しないだけ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る