すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

道幅を広げると、車がスピードを出して事故が増えたりするのはしょうがないことなのでしょうか。
これまで人間は不便を解消するために努力してきたと思いますが、やはり結局限界があるのでしょうか。

  • 質問者:ジオ
  • 質問日時:2012-06-18 22:39:43
  • 0

並び替え:

限界はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

限界はあるんでしょうね。

真逆みたいな話ですが、事故が多い狭い道であえてセンターラインを消したら運転者が注意深く運転するようになって事故が減ったという話を聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道幅が家の付近で広がったとき、

わき見運転でやられました。

危険場所の駐車も 取締りしません。

通報すれば 警察官 に、煙たがれます。

神奈川の厚木署管内です。

車線が増えば、駐車スペースになります。

通報をくりかしたら、車線が減りました。

今、追突され 通院中です。

されたのは、千葉ですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車関係の交通違反に対して、従来から罰則が甘すぎると思います。

道路事情により、きちんとした規則を設定し、違反者に対してはもっと厳しく対応すれば、ご心配のことにならないと思います。それをきちんとやれるか、やるかに掛っていると思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道幅が広い=見通しがよい=安全
と認識するからでしょう、実際には道幅が広いとスピードを出す車と違法駐車が多くなり結局何も変わらないような気がします

  • 回答者:安全運転 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めてはいけないんでしょうが、結局は仕方がないことだと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そですね・。・・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題はあおるやつですよ。あれはもっと厳しく取り締まらないといけない。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る