すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

貧乏は馬鹿にされても仕方ないですか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-19 00:07:51
  • 0

並び替え:

そんなことを馬鹿にする人って お金は持っているかもしれないけど

心はとてつもなく貧しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

理由によります。
太っていれば馬鹿にされても仕方ないかというのと同じです。
怠惰のせいなら馬鹿にされても仕方がないです。
節制の為なら(働く、動くというエネルギーを節制する)馬鹿にされる理由はないです。
自分の価値観に従って生きている人なら基本的に馬鹿にされる理由はありません。
但し、他人や社会に迷惑をかけていなければです。

  • 回答者:轆 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは馬鹿にするほうが馬鹿です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

貧乏を理由に馬鹿にすることはないと思います。
もし馬鹿にされるとしらた、別に理由があると思います。

  • 回答者:アトメ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

貧乏をばかにする奴はバカだという事です。
歩く100億円と言われる、株式会社よし川~吉川幸枝さんも元は貧乏です。
自転車屋から始まったホンダ(本田宗一郎だって金持ちでは無いです。
田中角栄元総理も極貧の貧乏な幼少期を過ごしました。
パナソニックの松下幸之助も幼少期は破産から始まっています。
鈴木自動車のた鈴木道雄も元は大工さんです。
まあ貧乏だから失敗のリスクはない訳で、金持ちは失敗すれば貧乏になる訳です。
他にも沢山いますが彼らが馬鹿だったのでしょうか?、貧乏と馬鹿はあまり相関関係は無いです、貧乏だったから金持ちになった人は居ますが、
但し、貧乏で生活保護をもらい、パチンコに、酒って言う連中は馬鹿を通り越して、社会のダニです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

仕方なくはないです。
迷惑をかけていなければ馬鹿にされる筋合いはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕方なくはないですよ。
だって、それぞれ事情があると思いますから。
家庭の事情、健康等。
馬鹿にする人の方がおかしいのでは。

  • 回答者:こすぎ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんなことは許されません。
みな平等です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

人間は生れた時から「格差」があるので、それを考えても仕方がありません。

一番大事なことは、貧乏であったとしても真面目に真剣に生きているかどうかだと思います。貧乏を馬鹿にする人間こそ最低で軽蔑されるべきと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

仕方なくないです
ほとんどの人は好きで貧乏しているわけじゃないです

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕方ないと思いますが私は馬鹿にしたりはしていません。
ただし何の努力もせず貧乏なら話は別です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは多少はしょうがないでしょうね。
世の中、お金が一番ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬鹿にされて黙ってる人間の気持ちが良く解りません。
仕方ないと思うなら、もうどうしょうも無いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、それが現実です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  

仕方がないでしょう。
世の中、どんな汚い手段を使ってでも金をたんまり稼いだ奴が偉いのです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る