すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏私のことを(将来)考えているのか聞いたところ、
「考えてるけど考えがまとまらない」と言われました。

考えがまとまるまで、引いた方が良いでしょうか?

  • 質問者:あさひ
  • 質問日時:2012-06-19 01:05:46
  • 0

並び替え:

考えがまとまらないのではなくて、
まだ踏み切れないとか、そういう気持ちにはなれないのでしょうね。
急かしても良い結果になると思えないです。
自分と居ると楽しいよというのと、
あなたと居ると幸せだよというのを、
少しずつアピールしてあげると思い切れるんじゃないかと思います。
男性は確証がないと前に進む事が難しい生き物です。
引くのではなく、応援してあげたら良いのでは。

  • 回答者:ソラシド (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活を考えたら責任感の、本当にある男性ならそんな簡単に将来の事を口に出せる物では有りません。
しかし本物はそうそういる訳では有りませんので、あさひさんには申し訳無いですが一旦ぐーと後に下がって判断されたらどうでしょうか?
女性は相手の判断で泣く立場に立ってはいけませんよ。

  • 回答者:四葉の黒婆 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが結婚を強く望むのなら引いた方が良いと思います。
今彼の考えがまとまらないってことは厳しいです。
長くなると余計に厳しくなると思います。

もしかしたら一歩引いてみることで
あなたが彼にとって大事な人なら
彼も真剣に考えてくれるかもわかりませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

かなり厳しいですね。
結婚を考えての付き合いなら、付き合う時点で意識して付き合うものだから、付き合っているのにそんな発言をするなんて、現時点で、あさひさんのことはそれほど大事とは思っていないですね。のらりくらりと話題をはぐらかして、適当に(次の相手が見つかるまで)付き合うとか…そういう男、多いですよ。そうではないと言うようであれば、かなりのアホです。「その考えって何?どういうこと?」とはっきり聞いてみたほうがいいかもしれないですね。
年齢が20歳前後であればこの反応は当然のことと思いますが、年齢はいくつくらいでしょう?真摯に二人の将来を考えているのなら、それなりの発言が出てきます。それと、本気で彼女のことを考えているのであれば、自分からアプローチしてくるものなので、会う回数とか電話の回数とかも多いはずですがいかがでしょう?
一度引いてみて、相手が追ってくるか様子を見てみた方がいいと思います。相手の本心が見えてくるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

引いたら、他の子に奪われちゃうかも・・
今まで通りに押していきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚する気は、ないような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

引くとは?一旦別れるって事ですか?

考えがまとまるまで待てばいいだけだと思いますよ。

引くというのが一旦別れるって意味だとしたら、それが作戦(別れるという脅し)のように感じられて重荷になる気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そっとしてあげましょう。、。、

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃだめだ。そんなの考えるようなもんじゃない。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

考えがまとまらないの意味が分かりませんが・・・。
決断力不足の奴には押しだと思います。引いていたらいつまでもまとまらないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「考えているけど 考えがまとまらない」

全く意味が分からない っていうかそんな人いるの??

考えていないって事なんでしょうね はぐらかされた感じがしますけど

当然考えがまとまるまで引いた方がいいでしょうね ある程度時間を上げてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る