すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

どうやったら辛いものを食べられるようになりますか?
近所に韓国ちゃんぽんの店があります。味は美味しいのですが、辛くて最後まで食べられません。
美味しいのに食べられないのはつらいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-19 06:28:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんいろいろありがとうございました。
このレストランは辛さの調節はやってくれないので、
牛乳がいちばん手ごろにできそうだと思いました。

牛乳と一緒に食べることをお勧めします

牛乳で舌に粘膜を張ることで辛さを抑えられます

ですが、韓国料理は無駄に辛いことがおいしさというか辛さを食べるものなので、抑えると本来の味ではなくなる可能性もあります

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無理に食べる必要はない気もしますけど。

辛いものは結局は慣れじゃないかなと。
韓国の人も、しばらく日本にいると、国に帰ったときに、以前なら普通に食べてたものが非常に辛く感じられるとか言っていたような。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛いものを無理に食べる必要ないです。
おいしい日本料理がたくさんありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し辛みを少なくしてもらうように注文をしてみればどうですか?
私はいつも注文の際にお願いしています。
無理に辛いものを食べられるようにする必要はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れもあると思います
でも無理して食べることはないです

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やや甘めの飲み物と一緒に食べるといいと思います。
カルピスなどと。
あとは、慣れの問題だと思います。
私も、以前は辛い食べ物は苦手でしたが、
今は普通に食べる事ができます。

  • 回答者:こすぎ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳は有名ですよ

韓国へいっても、激辛料理と一緒にだされます

食べた後にのむとからみがおさまります

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注文の時に「あまり辛くしないで」と言うのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間は辛いものを食べるときに、舌の痛点が辛さの刺激を感じるのに働いているといわれています。
それを踏まえたうえで考えると、韓国ちゃんぽんに限らず、唐辛子の辛さが強調されている料理を結構な頻度で食べるなりして、下の痛点を麻痺させる形にすれば、最後まで食べれると思います。

というのは、科学的な目線で観た捉え方。

無理して食べなくても・・・とも言うこともできますが、食べたいときもありますよね。
お店の人に頼んで、辛さを調節してもらうか、量を若干少なめにしてもらえるといいかもしれないです。

  • 回答者:ageha (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳がいいと聞きますよ。
お試しください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://okguide.okwave.jp/guides/56124
コチラに少しなってるので、参考にしてみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る