すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

受信レベルが徐々に下がるについて調べています。最初のうちは70くらいあるのですが、5分くらいすると、35くらいになり、映らなくなります。2台のうち、1台だけなります。あなたの知っている情報を教えてください!

===補足===
テレビの受信レベルです。

• 質問者:あんぱんまん
  • 質問日時:2012-06-19 16:11:31
  • 0

並び替え:

2分配でブースターかまして片方だけおかしくてチューナーの問題でないとなると、あとはブースターかケーブルがいかれてるとしか考えられないです。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ケーブルとコネクタを替えてみたところ、ちゃんと映るようになりました。デジタルは本当シビアですね!いろいろと有難うございました。

ブースターとかかましてないんじゃないのか?
アンテナから2台に分配するならブースターとかで増幅しなきゃ。

===補足===
チューナーに問題ないなら、結局アンテナ-ブースター-ケーブルのどこかが問題なんでしょうね。ブースターかませてるんなら、ブースターの電源供給がちゃんと行なわれているか、ケーブルがおかしくないか?あたりが気になりますけどね。
昔のケーブルそのまま使ってる場合はどうだろうねぇ?
たぶんブースターで増幅されてないから片方にしか電波が渡せないって状態なんだと思うよ。
あとはケーブルちゃんとささってる?アンテナ側ゆるくなってたりしない?
あと、ケーブルの差込口が押し込むだけのやつかネジみたいに回して止めるやつかの違いでも電波悪くなる。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ブースターもかましております。

多分チューナーが逝ってます。修理ですね。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

2台とも、アナログテレビに地デジチューナーを取り付け視聴しています。この間、チューナーを取替えてみましたが、同じ症状でした。

もっと具体的に教えて下さい。テレビですか?

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る