すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

中国人もパクリ商品には満足しなくなってきたのでしょうか。まともになってきた?

献血者にもパクリ商品!? 中国、人気クッキーのコピー配布
2012.6.19 14:41 [中国]

中国河南省の赤十字血液センターが、献血者に人気クッキーのコピー商品を配っていたことが明らかになり、市民から非難の声が上がっている。

中国メディアによると、献血した男性が、持ち帰ったクッキーの中国語名が正規品と一文字異なることを発見。妻が短文投稿サイトに写真付きで書き込んだ。

センター側は「品質に問題はない」と説明したが、クッキーの配布は中止したという。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120619/chn12061914420000-n1.htm

• 質問者:東京都:天然ガス発電所
  • 質問日時:2012-06-19 20:03:13
  • 0

それは、赤十字血液センターという「公共機関までも」が、粗品として「提供した」というのが「問題」であって、一般国民が、偽者に対して目が効きはじめた訳では無いと思います。

子供だましの景品や、一般企業ならまだしも、血液を提供したのに、公共機関が 「お礼」に「偽者を配る」なんて、ソレは無いだろう...って感じでしょう。。。

まぁ、偽者を見破ったのは、目が利いてきた証拠ですが...本物を見たことがない人では、まだまだ見分けがつかないのでは無いでしょうか。

• 回答者:オレオ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いくらなんでもやり過ぎだと思い始めたのではないでしょうか。
普通の神経してればそう思うはず。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクルのが文化ですからね

品質に問題はないとか言うことではない 道徳に問題がある

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

中国のパクリは確信犯でしょう。

① 他人から無料で貰えて、自分が使うなら本物をよこせ!
② 自分で買うなら、本物・偽物を価格と用途に応じてチェックして買うからOK
③ 儲かるなら、どうせ他人が使うものだから偽物だろうがどうでも良い。

・・・・・と云う事かと思います。

彼らにモラルなどある筈も無く
渡す立場・貰う立場・・・それぞれ自分の都合の良い事だけを主張するに過ぎません。

この回答の満足度

中国からコピー商品は無くならないでしょう。日本とは根本的に違うと思います。
大半の人は質素な生活をされてる様ですが、欲しい物は年代別に同じような物になります。
クッキーの偽者を発見した人は本物を知ってた訳で、多くの人は本物がどの様な物か知らないと思います。
中国の人は偽者でも何でも欲しいと思う物が、手に入る価格であれば納得してると思いますね。
その為に本物は必要ないのだと思います。それがある限り中国からコピー製作は無くならないと思います。

• 回答者:エスプレッソ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

まあ、時間の問題でしょう。
彼らも本物の良さが、分かってきています。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

怖いです。これでモラルかついたら日本なんかぺちゃんこです。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだなに考えているかわかりません。
一緒に働いてる中国人も利益のためなら何でもする感じだし。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

中国のパクリは確信犯でしょう。

① 他人から無料で貰えて、自分が使うなら本物をよこせ!
② 自分で買うなら、本物・偽物を価格と用途に応じてチェックして買うからOK
③ 儲かるなら、どうせ他人が使うものだから偽物だろうがどうでも良い。

・・・・・と云う事かと思います。

彼らにモラルなどある筈も無く
渡す立場・貰う立場・・・それぞれ自分の都合の良い事だけを主張するに過ぎません。

この回答の満足度

まともになるわけがありません

• 回答者:sooda (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

まともには、なってないと思います。
国自体がパクリです

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

ネットができる環境になったからでしょう。
シナ人は、国内にパクリ物があふれていることは承知なので、やはりパクリ物よりも本物の方が良いので、騙されて怒ったシナ人民の中には、ネットで流せばシナのメディアが取り上げると思っているのでしょう。
パクリ物の利権については、シナ共産党幹部も絡んでいることがあり、党に不満があるシナ人民にとってはネットが唯一自分の意見が言える場所になっているのでしよう。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

いやな奴らです
。。。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る