すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日本のは民主国家ですか。自民党政権・民主党政権は本当に民主主義なのでしょうか。単なる既得権益主義、官僚主義ではないのでしょうか。

報道機関の公正・平等に機能していますか。既得権益側に挑戦して不正を正しえいますか。

  • 質問者:東京都:天然ガス発電所
  • 質問日時:2012-06-19 20:18:47
  • 0

民主主義の最大の欠点は、有権者の過半数が”名君”にならなきゃいけないことですね
王政ならただ一人の”名君”が居れば良く、上に立つものが名君なら下々の生活は安泰です

ところがここの回答(質問)にも名君どころか”単なる傍観者”になってる方が見られます
泣いていれば親が口に御飯を運んで来てくれると思ってるのでしょうか
とても大人とは言えませんよね

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

表向きは民主国家
ホントはどうなんだか

  • 回答者:sooda (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「日本のは民主主義ですか」
「報道機関の公正・平等に機能していますか」
「既得権益側に挑戦して不正を正しえいますか」

まず、まともな日本語を書くところから始めましょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一応民主主義と思います。どうであれ国民が選んだ人達が、りっぱな政治をされてますから。問題は他国の応援をする所ですね。
既得権益主義、官僚主義に夢まで見て憧れた人達でしょう。今の所嬉しくて仕方ないと思いますよ。
この者達の行動・発言は罪も無い在日の人達を苦しめている事が、全く解らない能無し政治屋と声高々に叫んでも罪には、ならないと思います。
報道機関が正常であれば当の昔に税改正・厳罰法改正が行われていたでしょう。
報道が視聴率競争の様な事を喜んでしてるのですから、到底公正であるとは言えないと思います。

  • 回答者:高市早苗もう少し攻めてもイイ! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙を行っているので、いちよう民主主義だと思います。
それぞれの政党でも、派閥があっても数での対決で、
暴力によって治めているのではないので。

  • 回答者:みと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主主義でしょう。。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

米国の実験場です。

戦後 押し付けの民主主義で・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくそう見えるだけで違うのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民意は反映されていませんから。ちがうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分類的には、民主主義ですが・・・

現在の政権は、誉められたものではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

形だけの民主主義で 中身はそうではありません

報道機関にも公正 平等なんてありませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわべだけの民主主義だと思います。
報道機関は大昔はもう少しまっしな報道もしていましたが、放送法を改正したせい?
偏重放送ばかりしています。戦前と似た状況だと思います。
嘘が多いので、tvは見てませんし、新聞も辞めました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名ばかり民主主義国家です。
国民の声は全く届かない。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る