すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

口の中の上の壁(口蓋)の奥の方に、10日程前から白っぽい膜ができました。初めはなんとなく違和感に気づいて、舌で触ってみると少しざらざらしている感じです。うっすらと白っぽく見える感じで、ざらざら感も少しなので、ストレスか何かかと思って様子を見ているのですが、症状が重くも軽くもなりません。痛みは全くありません。ガンジダなどのこわい病気だと嫌なので病院で見てもらうのがいいかと思うのですが、何科を受診すればよいのでしょうか。キスをするなどの行為で、他人にうつることもあるのでしょうか。
もし詳しい方がいらっしゃいましたら、思い当たる情報を教えていただければ嬉しいです!

• 質問者:たんぽぽ
  • 質問日時:2012-06-19 21:57:04
  • 0

並び替え:

単なる口内炎ではないのですか。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

返信、ありがとうございます。口内炎はなったことがありますが、炎症で痛みを伴うものですよね。今回は、全く痛みがありません。ただ、経験したことのない膜のようなものを感じます。口蓋全体に広がっている感じです。もう少し様子を見てみますが、ご意見、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る