すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「水のいらない風呂」・・・なんて存在しますか??
 水のいらないシャンプー は有りますが・・・

  • 質問者: と くめ い
  • 質問日時:2012-06-19 22:39:21
  • 0

なにやら南アフリカの大学生が、水いらずの風呂「ドライバス」なるものを
発明したそうですね。

なんでも「ドライバス」なるものは、ジェル状で無臭。
肌に塗れば水とせっけんの役割を果たしてくれるという・・・
すでに特許も取得し、今では長距離フライトを実施する航空会社や
兵士を戦地に送っている国などを顧客に持ち、商業用生産が始まっているそうです。

水を常時利用できない状況にあるアフリカや、発展途上国で衛生状態が悪い地域で
活用されてるそうです。

貧困が深刻な地域で水資源の保存につながるとの見方も・・・っていうんですけどね、
「ドライバス」のパッケージがコンビニのサラダについてくる
ドレッシングみたいなんですよ!
これってリサイクルちゃんとできるの?
ゴミが地球に優しくないのでは?
なんて思っちゃいましたが・・・
http://www.youtube.com/watch?v=oEZdpMNfjLQ&feature=related


日本の場合、水がつかえない災害時などには便利でしょうね。
でも、洗い流さないで本当に大丈夫なのか?と心配しちゃいます。

あたしゃ、湯船にドップリつからないと風呂に入った気がしないんで
イヤですが・・・

  • 回答者:いい湯だな、ビバノンノ~♪ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あたしも、湯船にドップリつからないと風呂に入った気がしませんわ!

並び替え:

水の要らないお風呂  ないと思っていたら

あるんですね 勉強になりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるみたいですね。
知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないとおもったらあるんですね。
したのかたの回答を読んでみました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか存在するみたいですね

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるんですね。でもなんか気持ち悪い

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水のいらない風呂もあります。
私はお湯の入った風呂しか入ったことはありませんが
水のいらないシャンプーは使ったことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるみたいですね。
すごいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるみたいです。
元々は南アフリカの大学生が発明したらしいですが、日本でも水のいらないお風呂と言う事で東北大学の石田教授が研究しているものがあるようです。
東京では電気代が上がりますからね、せめてガス代と水道代位節約したいと思うクマの母です。
クマを風呂に入れる(クリーニング)と結構なお金がかかります、実用化されたら、クマ専用のお風呂として利用したいなんてちらっと考えてしまうノー天気なクマの母でございます。

http://www.nature-sugoi.net/db/db_52.php
http://ceron.jp/url/mainichi.jp/feature/news/20120619reu00m030007000c.html

===補足===
それがいいですね、大変だ~と言って走り回る事もなく、大人しくなるかもしれません。
その間ママはお風呂でゆっくりバスタイムを楽しみます。
お水のいらないお風呂ねぇ、災害時ならば、有効活用で入るかも知れませんが、それ以外は遠慮致したいです。
やっぱりバスタブにお湯をはって、ゆっくり浸かりたいタイプです。
温泉だったらもっと嬉しいんだけどね。

  • 回答者:クマの母 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クマちゃんは、洗濯機に入れてグルグル回してあげましょう!
目が回って しばらくは大人しくなるかも・・・?

砂風呂とか、牛乳風呂とか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

砂風呂も風呂ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

砂風呂も一応、お風呂です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水のいらないドライシャンプーってのがありますよ。
義理の母が入院しているときに、お風呂に入れなかったので髪を洗うのに使用していますた。使用感はイマイチだったそうです。

  • 回答者:しん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る