すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

走るのが速くなるための筋肉のポイントどこですか?
当然、ふくらはぎや太ももなど足の筋肉について回答していただく方が多いと思いますので、走るときに足の筋肉の次に重要な筋肉はどこだと思うか教えて下さい。

また、そこの筋肉はどのようにつければ、より効果的か。
お願いします。

  • 質問者:あ
  • 質問日時:2012-06-19 22:51:28
  • 0

並び替え:

足の筋肉の次では無く同時ですね。
腹筋と背筋です。道具の無い環境だと仮定して答えると。
腹筋は膝をまげ頭が膝に付く様に折り曲げる事を繰り返します。(べたっと背中が床に付く必要は有りません)
背筋は頭・手・足を浮かした状態で背中側に折り曲げる事を繰り返します。
後は三角倒立をして手を離し首に負荷を掛ける様にします。
遣って見れば解りますが全身をしめる働きがあり走る為に必要な事は実感出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランスよく・・・

腹筋で、内蔵を固定。
背筋で背筋を保ち・・・

腕の動き、首のブレを・・・

筋トレを。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩と胸の筋肉ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいでん筋
腹筋背筋
三角筋
そうぼう筋

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく地面に足をつかないように意識すればだいじょうぶ

この回答の満足度
  

なるべく地面に足をつかないように意識すればだいじょうぶ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る