すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

桐谷美玲さんが、6月19日のニュースZEROで発言したことについてなんですが・・・
それは、サッカーで内田選手にインタビューをしてたときの事です。
内田選手に、「生まれ変わるなら○○選手になりたい?」という質問をしたところ、今野選手と答えました。
そしたら、桐谷美玲さんは、「今野選手は意外ですね」みたいな事を言っていました。
その「意外」とはどういう意味でしょうか?
その意味によっては、すごくひどいことだと思います。私には、今野選手を批判したように思えるんですが・・・
みなさんはどう思いますか?

• 質問者:乃愛
  • 質問日時:2012-06-19 23:48:00
  • 0

ポジション関係なくもっと派手で有名な選手を挙げると思ってたんじゃないですか。
今野は基本ボランチも出来る守備の要なので地味に映るかもですが、
右サイドバックの内田から見れば。その答えは全く意外でも何でもないんですけどね。
日本代表メンバーでさえも大してリサーチを入れない俄モデルにキャスターなんかやらせるからこんなおかしな会話のキャッチボールが生まれるんですよ。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

完全に批判か、今野選手には足元にも及ばないでしょ!と言いたかったのかどちらかだと思います。
まあ見続けてる人間からすれば!批判ですね。

• 回答者:桐谷は性格悪いわ! (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでは、思わなかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

同じDFだからってことだからではないでしょうか
今DFなら生まれ変わったら前目のポジションやりたいと思ったからではないでしょうか

• 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

そこまで考えませんでした。
他のポジションかと思ったのかな。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

内田選手にもっと志しが高いことを期待していただけでは無いのでしょうか。

例えば、メッシだとか、ロナウジーニョだとか、カカーとか、ペレとか、マラドーナとか、ジダンとか…

サッカー選手であるのならば、子供の頃に観た選手に惹かれ、プレースタイルを研究したりするものだと思います。経営者を目指す人が、名経営者の本を読み、研究したりするのと同じだと思います。

同世代で同国の選手という回答は、スポーツ選手にこれまでインタビューしてきた経験(あるかどうか不明)からも、意外だっただけということなのではないのでしょうか。

その後の会話次第では、失礼だったかどうかを判断できるのかもしれませんが、このやり取りだけでは、決して失礼では無いと思います。

今野選手はもちろん良い選手ですが、より高い視点に立っているかどうかを計る上で、歴史上も、世界にも、もっともっと凄い選手はおります。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る