すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

今朝カレーを煮て夜食べようとしたら鍋の半分ぐらい(蓋が開いていた部分)に、白っぽい泡が出ていました。
昼に食べた時は何もなかったです。
ネットで調べたら食べた人が何人かいてみな平気だと書いてあったので、食べましたが今のところ平気です。
この泡はなんですか?なぜ出るのですか?

  • 質問者:甘酸っぱい匂い?
  • 質問日時:2012-06-20 02:08:07
  • 0

並び替え:

カビの可能性が高いですね

これからの季節は食中毒には気をつけましょう

おかしいなって思ったときは食べないのが一番です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

目薬の蓋が閉まってるのに中身が、減ったみたいな質問ですね。
平気ならそれで良いのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かびでしょう・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カビ始めたのではないでしょうか?
冷めたら冷蔵庫に入れておいた方が安全ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう1日近くたっているのですね。カビの一種と思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

細菌が原因ででるものです。
グツグツ煮詰めれば菌は消滅しますが、気持ちの良いものではありませんよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る