すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

一度も話したことない男子と話せるようになるにはどうしたらいいですか?

その男子H君に片想い中なんですけど、昨日少しだけ話せたような気がします。
けど、緊張してあまり言葉がでないんです・・・。
少し、話せるようになったのでもっともっと話がしたいです。
どうしたらいいと思いますか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-20 17:39:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます!!

自分から話しかけれないのなら話しかけやすい雰囲気作りをすることです。
笑顔でいるなど、相手が話しかけてきやすい雰囲気を作りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるべく、笑顔でいます!!

並び替え:

なにか同じ部活や委員会などで、不自然じゃない会話の機会をふやすのはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クラブが一緒なので、タイミングを見計らって話してみたいと思います。

男は皆女性と話せるのは嬉しいと思って下さい。実際そうだと思います。
気分を楽にすれば他愛もない会話から発展する事もあるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思うように心がけます!!

まず何気ない笑顔です。これでずいぶんと変わりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑顔でいることを、心がけます!!

人との付き合いの第一歩は挨拶です。
話をする事に緊張する事も解りますが、お付き合いを希望しているなら先ず挨拶から始めて下さい。
挨拶する機会は何度も有りますし、いつでもどこでも出来ます。
続けてるうちに、自然と話が弾んで来るようになります。
頑張って!

  • 回答者:菜々仕草 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずは、挨拶から始めます!!頑張ります^^

慣れるしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すぐには、慣れないですね・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る