すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

自民党とたちあがれ日本の連立政権。
次の選挙で民主党は惨敗して自民党になると思います。
ボクの閣僚
総理 安倍晋三
総務 平沼赳夫
外務 麻生太郎
法務 稲田朋美
防衛 佐藤正久
財務 西田昌司
官房長官 城内実
国家公安委員長 田母神俊雄

総理はポスト谷垣で有力ですし、短い期間ながら国民投票法など憲法改正には近い人物です。
総務は保守派の平沼さん。日本の国益を考えてくれますし、日本の引っ張れる人物です。
外務は文句なし。英語ぺらぺらでブッシュやオバマと通訳なし。
法務は法学部出身の稲田さん。発言力もあり、日本で初めての女性総理になるかも。
防衛大臣は自衛隊出身の佐藤さん。オタクとかいわれますが、田中とか知識のない人よりよっぽどいい。
官房長官は城内さん。保守派ですし、考え方もいいです。
国家公安委員長は警察のトップですし、この人。ただ国会議員ではないので、議員になってからでもいいです。
いい閣僚ですよね?
あなたの考える内閣を教えてください。

並び替え:

今の内閣より断然ましです

早く交代してもらいたいです

今の最低の内閣以外なら 全てがよく見えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙な状況ですね。
小沢氏の離党、新党結成の動きもありますので、
自民単独は無理ですし、連立でも最低3つ以上の党が与党になるのでは。
問題は総理ですが、石原都知事なんかいいのでは。
それ以外は、各党の議席数に応じての配分になるのでしょうね。

  • 回答者:はてな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主ここまでひどいとは思いませんでしたね。
でもまた自民もね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿部さんにもう一度やってもらいたい。
無理ですが、中川さんが生き返ってまた参加してほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の内閣以外なら、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今より、なんてはるかにステキな内閣!! 私も高市さんには入ってもらいたい。

  • 回答者:土壌のこは泥鰌 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思いますよ暫定政権と見れば。基本は固めれるかも知れません。
公安委員長は大賛成です。
高市早苗もどこかに欲しいですね。

===補足===
高市早苗はこの暫定政権が、固まるまで何でも良いのです。
将来は交渉の対象が必ず近辺諸国になるので先で!ズバリ外務大臣です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

選挙前.comで高市早苗さんを見たら保守派で国益重視なのでいい議員なのでしょう。しかしどんな人かわからないので、どんな役職を与えればいいのでしょう?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る