すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

小泉構造改革は必要だったのでしょうか。景気減速のときに、公共事業縮小はあっていますか?

  • 質問者:歴史
  • 質問日時:2012-06-20 20:33:37
  • 0

公共事業 政策はどのようにして始まったか?

それまでの 政策 が、ゆきずまり。

始まれば、そればかりにたより・・・

円高でちょうど・・・


大局的な考えがなく・・・

今の、金融政策と同じ。

総合的な政策ができる 政治家がいないから。

財政がなくなれば 増税で。

ばらまきしていることは、おいておき。

はやく、海外移住してそとから見て笑って・・・

===補足===
ひとつに頼り 自分で考えないことが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バカだってこと?

並び替え:

小泉さんの真の狙いは、利権絡みの公共事業をしなくても経費削減と消費税アップで全て賄えると言う考えが有ったと思います。
確かに消費税アップは国民には、痛い話ですが今の状況を見れば納得せざるを得ない状況だと解るはずです。
公共事業が景気底上げになる事は誰にでも解る事ですが、問題は利権・天下りが延々と継続して行く事です。未だに何ら進展は無い状況です。
公共事業の税資金が大半は、どこに流れるのか監視する必要があり政治家も選び抜く事が大事だと思います。
悪評もある小泉さんですが、財産も贅沢品も何も残さず政治改革を遣って退けた稀代の政治家との評価が有っても良いと思います。
後はJRに期待したいし応えて貰いたいと思っています。

===補足===
見る角度が違う様に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原発事故で反省して、利権・天下りがなくなりますかね。

必要では、なかったと思います。
あの辺から、おかしくなってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれによってめちゃくちゃに壊されました。
必要はなかった。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党の旧体制を壊すためには必要だったと思います。

しかし、日本の構造改革になったでしょうか。官僚の力を更に強くしただけで、構造改革が進んだとは思われません。議員の無能力さを国民に知らしめたことはプラスだと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中途半端だったんですよね。自民本当にぶっ壊せばよかったのに。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときそのときと考えるなら必要だったのかもしれません、が
今考えると何かにつけて小泉がやった政策は間違っていると思います、特に製造業の派遣は派遣切りを生み出しました。
そして中途半端で総理の職を退陣してしまいました、何か独りよがりだったようなきがします。

  • 回答者:シンゾウがダメか? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛否はあるでしょうけれど、今までの状況を打破しようとした姿勢は評価できると思います。
国民が、それを期待したのですから。
ですから、小泉改革よりも、それ以前の失政が現在に影響していると感じます。

  • 回答者:はてな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要なかったと思いますね

改革といえるほどのものではなかったように感じます

中途半端な感じが否めないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る