すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日本は立ち上がることができるでしょうか。
どの政党に期待しますか。

• 質問者:東京都ガス発電所
  • 質問日時:2012-06-20 21:30:41
  • 0

もう政党に期待はできないでしょう、むしろ地方の首長(知事、市長)等の方が優秀な人材がいるのでそちらに期待したいです、立ち上がることは可能です、自民党、民主党を解体してしまい、2世以上の世襲議員は全体の1/4以下と法律で決めれば良い、つまり全国区で見て、世襲議員は投票数で振り分けた後残りの世襲でない議員を得票数が少なくとも決める方法、一見民主主義的でないようですが、世襲議員は自分の力での得票でない場合が多いという事を考慮すれば、民主的といえるのではないでしょうか。
別に定数是正は不必要で有能な議員がばりばり働いてくれるのなら、諸外国人口あたりの議席数から比べてもさほど多くないです、ただ現状は、役に立たない議員が多すぎるのが問題なだけです。
公務員だって減らす事だけ考えなくても、警官などは、試験に精神科医の診断を入れたものにして増やすべき、警官や教員も年1回のカウンセリングを受けるなどするべきで、社会不安を消すには彼らが尊敬される集団になれば、世の中が変わると思います。
また日本海側に油田がある、北海道にもあるらしい、ガス田はあるし、メタンハイドレートもある、これらを利用すれば、海外から他所の国の5倍から10倍の値段でガスを買わなくても済むでしょう。
だいたい今の政府が何も交渉できないから、アメリカが買っている10倍の値段でガスを買うハメになっている。
つまるところどの政党も使いものにならない、奴らで、福祉のための消費税アップが、福祉が取り除かれて、消費税アップ、そしてその影でTPPの参加や油田やガス田のメタンハイドレートの開発許可を降ろさない売国奴政策ばかり、しかも買ったCDの音楽を携帯プレーヤーに入れるのにリッピングが必要でこれをやると懲役2年の実刑なんて法律まで決めちゃっている、何が何でもCDとDVDを買わせようという業界の悪法、7月からは外国人が日本の住民票を取得できる、国保も年金も、介護保険も受けられる、その上生活保護の外国人は、日本にいる外国人の比率からすると日本人がもらっている比率と1桁多い人数が貰っている(自分の国で貰えよ)それを民主が許したわけです、こんな奴らに任せとけば日本はお金を貰いに来る外国人ばかりになります。
TPPの加盟国の発言を見ていれば、日本が加盟することにより、経済を立て直そうと言う子にばかり、日本は彼らの餌ですか、わざわざ餌になりに行くのでしょうか、だいたい殆んどの国とFTAは結んでいるわけですから、TPPをせずとも通商交渉は可能なのに。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本は立ち上がることができません。
どの政党にも期待しません。

• 回答者:とくめー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特定の政党に期待はしていません。
期待に答えた政党自体が存在しないからです。
ただ、権力闘争ばかりです。
個人的には、石原都知事や橋本市長なら、何か変化をもたらしてくれると感じますがね。

• 回答者:きし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

どこの政党にもずっと裏切られてきたので

今はもう政党に期待なんて出来なくなりました

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

消去法でみんなの党か、無所属系の人ですかね。
取り合えず自民、民主はまず選ばない。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

橋下さんのところ。。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とりあえず、実力ある自民党に
暫くは頑張ってもらいましょう。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

共産党。、。、。、。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

救世主の様な人が現れたら、きっと立ち上がれるでしょう。
既存政党にはキビしいからこその現状だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

立ち上がらなくてはならない

橋下さんのとこです

• 回答者:sooda (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

立ち枯れる日本になりそう。
もしかしたら座ったまま(寝たきり?)かも

自民と民主は絶対にイヤです。

みんなの党には少し期待しています。

• 回答者:眠り姫 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

もう20年になりますね。橋本新党だけでしょうか。ないけど

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本当に心配です。現状を見ていると悲観的になってしまいます。

もう既存正当に気体はしていませんし、期待しても仕方がないと思います。
新しい人物の出現を希求しております。

• 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

維新と自民党とその他の連立になる。
http://mainichi.jp/graph/2012/06/04/20120604k0000m010093000c/001.html

立ち上がれるほど元気にはならないが・・

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自民党プラスみんなの党です。
みんなの党は政策がどうだとか余り言い過ぎないで、大道を走る気持ちで遣って欲しいと思います。本当に国を思い国の為に命は惜しまないと言うなら、少しぐらいの妥協は飲み込める筈です。
時間が何時までも有る訳ではありません。党首の親父の二の舞は避けて欲しいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

どこも期待できないけどしいて選ぶなら本命:みんなの党、対抗:共産党です。

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

どの政党にも期待できません。
政治家はいない、政治屋だけ。

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

無理でしょう 政党という概念が嫌いです
なのでどこも期待薄です

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

他人任せ?

これだけのことが・・・

みんなの党も、憲法改正に、国民投票を削除したし・・・

海外移住

見捨てるか?

この回答の満足度

みんなの党 です。
消去法ですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

できると信じています。
共産党に期待します。

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

まじで?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る