すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

体のためのお薬、掃除、洗濯、害虫対策、庭の雑草対策・・いわゆる薬局などで購入しなければならないお薬は色々はありますが皆さんは毎年どのくらいの金額を費やしていますか?

先日色々必要になって薬局で洗剤から除草剤まで様々なものを買わなければならなかったのですが、「たったこれだけで~円!食品コーナーで~が数個買えちゃう値段・・」と愕然としました。結局購入せざるえなかったとはいえ、久々に手痛い出費を色々と被り悩まされました。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-20 22:46:25
  • 0

並び替え:

家は男所帯なもんですから今まで薬・日用品など余り計算してませんでした。
数社のネット宅配に変えてから解ったのですが、日用品の額は馬鹿にならないですね。
必要な物だけドラッグストアで買ってた時は気付きませんでした。
洗剤・入浴剤・シャンプーなどなど!推定年4~5十万掛かる?もっとかな?
何とかなりませんかね。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5倍デーの時にいつも1万円位買いますので、1年では12万円使っていることになります。
薬だけでなく、洗剤・柔軟剤・芳香剤・歯磨き・化粧品・トイレットペーパー・生理用品すべて込みなので、薬だけの金額は1年で2万円あるかどうかです。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラッグストアーで月に4000円以上は使っていると思うので

少なく見積もっても5万以上は年間で買っていますね

安売りしている時にまとめて買って置けば もう少し安く済ませられますよね

ちょっと考えてみようと思いました

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

いつも同じお店でまとめて買っていますが、
だいたい月に3000円~4000円くらいなので、
年間で4万くらいでしょうか。
仕方がないかなと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

ドラッグストアってスーパーと違って行く度にかなり金額がかかって、またやっちゃったぁって思います。
シャンプー類、お風呂洗剤、台所洗剤、殺虫剤、ヘアカラー、トリートメント、ワックス、ペーパー&生理用品、ラップ&アルミ、胃薬、風邪薬、頭痛薬、ビタミン剤、化粧品などなど、1回の会計は大体毎回4千円~5千円はかかっています。
薬類を買う時はもっといっちゃいますね。
油や醤油、ドレッシング、マヨネーズなどそういうものも買ったりしますし、月に3回はドラッグストアに行くので毎月15000円くらいは使っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る